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平成19年1月4日アクセスジェイリニューアル

平成19年1月4日に常陽ダイレクトバンキング「アクセスジェイ」がリニューアルいたします。リニューアルに伴い、お客様のご登録内容の変更、サービス内容の変更がございます。

主なサービス内容の変更点
アクセスジェイの新旧比較(サービスメニューの変更点)
19年1月のご登録内容の移行について(ログインパスワード、関連口座、振込先登録口座、振込限度額、複数ご契約の場合)
ログイン方法の変更について
現在、アクセスジェイを複数ご契約のお客様

■ 主なサービス内容の変更点 **
(1) ログイン方法・操作画面等が変更になります(ネットアクセス・モバイルアクセス)
(2) 預金残高・入出金明細の24時間リアルタイム照会や定期預金の残高・明細照会が可能になります(ネットアクセス・モバイルアクセス)
(3) 新たに外貨預金(米ドルとユーロ)の取引ができるようになります(ネットアクセス)
(4) 当日振込の取扱範囲が拡大し、都度振込でも当日扱の振込ができるようになります(ネットアクセス)
(5) モバイルアクセスのご利用時にもアクセスジェイ「ご契約者カード」が必要になります(モバイルアクセス)
(6) インターネットでアクセスジェイを申込めるようになります(※)(ネットアクセス)
   ※当行普通預金口座とキャッシュカードをお持ちでアクセスジェイ未契約の方が対象です。

今回のアクセスジェイのリニューアルにあたり、平成18年11月末現在のアクセスジェイご契約者の皆様全員に新しい「アクセスジェイご利用ガイド」、「常陽ダイレクドバンキング利用規定」等をお送りさせていただいておりますので、そちらもあわせてご覧ください。
またリニューアルに先立って、平成18年10月16日にアクセスジェイ「ご契約者カード」の切替を行ないました。赤色の新しい「ご契約者カード」がお手元に届いていない場合は、常陽ハローセンター(0120−380−057)までお問い合わせください。


■ アクセスジェイの新旧比較 **
「ネットアクセス」、「モバイルアクセス」のサービスメニュー等の変更内容は以下のとおりです。
なお、「テレホンアクセス」のサービスメニューはこれまでと変更ありません。

≪サービスメニューの変更点≫
サービス
メニュー
項目 変更後
19年1月4日から
変更前
18年12月29日まで
ネット
アクセス
残高照会・
入出金明細照会
照会時間帯 24時間リアルタイムで照会できます。 照会できる時間帯に制限があります。
入出金明細の照会期間 前月1日以降の明細が照会できます。 前々月の1日以降の明細が照会できます。
入出金明細ダウンロード 【対応ファイル形式】
Microsoft Money等OFX形式対応の家計簿ソフトにのみ対応します。
【対応ファイル形式】
MicrosoftMoneyまたはANSER-WEB API対応の家計簿ソフトに対応します。
振替・振込 当日扱の都度振込 他行宛および当行本支店の当座預金宛は平日15時まで、当行本支店の普通・貯蓄預金あては平日19時まで、当日扱の振込ができます。 取扱できません。
定期預金 残高照会・明細照会 24時間可能になります。 取扱できません。
作成日の取扱 定期預金作成日は、操作日当日か翌営業日となります。 30営業日先までの定期作成予約ができます。
外貨預金 入出金取引・口座開設・
各種照会
米ドル・ユーロの普通・貯蓄・定期預金の入出金・口座開設が24時間可能になります。 取扱できません。
モバイル
アクセス
残高照会・
入出金明細照会
照会時間帯 24時間リアルタイムで照会できます。 照会できる時間帯に制限があります。
入出金明細の照会期間 前月1日以降の明細が照会できます。 前々月の1日以降の明細が照会できます。
各種料金払込 Pay-easy(ペイジー) Pay-easyの取扱が可能になります。 取扱できません。

≪サービスメニュー以外の変更点≫
項目 変更後
19年1月4日から
変更前
18年12月29日まで
サービス休止日・休止時間 1月1日0:00〜1月2日9:00
第2・第3土曜日21:00〜翌7:00
1月1〜3日、第1・第3月曜日2:00〜6:00
利用手数料の引落日 毎月第2営業日 毎月1日(休日の場合、翌営業日)
代表口座 変更ありません。 変更ありません。
関連口座 普通・貯蓄・定期・財形・各種外貨預金・カードローン・投資信託の各口座が最大19口座まで登録可能です。 関連口座:最大2口座、外貨預金関連口座:最大4口座、投資信託関連口座:1口座
振込先登録口座 最大30口座(登録口座数による手数料はかかりません)
ネットアクセスの操作で登録・削除ができます。
最大20口座(11口座以上の場合管理手数料がかかります)
口座の登録・削除は申込書で行います。
振込限度額 ネットアクセス ご契約者様」ごとに「1日あたりの振込限度額」の設定をいたします。 「1回あたりの振込限度額」と「1日あたりの限度額」を口座毎に設定しております。
モバイルアクセス
テレホンアクセス 「1回あたりの振込限度額」を設定しております。


■ 19年1月のご登録内容の移行について **
19年1月のリニューアルにあたり、お客様のご登録内容を次のとおり新しいサービスに移行させていただきます。
12月29日現在のご登録内容を新サービスに移行させていただきます。
移行する項目 ご案内
ログインパスワード 12月29日現在ご利用のログインパスワードをそのまま新サービスに移行いたします。
19年1月4日以降も、12月29日と同じログインパスワードをご利用ください。
関連口座 従来の「関連口座」、「外貨預金関連口座」、「投資信託関連口座」および代表口座店・関連口座店でお取引いただいている通帳式定期預金口座(積立式定期預金を除く)を19年1月4日以降の「関連口座」として移行させていただきます。
振込先登録口座 従来の「事前登録振込口座」、「振込履歴口座」を、最大30口座まで、19年1月4日以降の「振込先登録口座」として移行させていただきます。
(事前登録振込口座を11口座以上登録した場合の管理手数料はいただきません。ただし、「手数料・振込明細通知サービス」をご利用のお客様には従来通り管理手数料をご負担いただきます)
振込限度額 【ネットアクセス・モバイルアクセス】
現在、口座単位で設定していただいている「1日あたりの振込限度額」のうち、金額が最も大きいものを、19年1月4日以降の「1日あたりの振込限度額」(ご契約単位)として移行させていただきます。また、「1回あたりの振込限度額」は廃止いたします。
【テレホンアクセス】
現在、設定していただいている「1回あたりの振込限度額」を、19年1月4日以降の「1日あたりの振込限度額」(ご契約単位)として移行させていただきます。また、「1回あたりの振込限度額」は廃止いたします。
現在アクセスジェイを複数ご契約なさっているお客様 19年1月4日以降、アクセスジェイのご契約は、お一人様1契約とさせていただきます。
ご郵送させていただく「ご登録内容のお知らせ」に記載の契約者番号と代表口座にアクセスジェイのご契約を引き継がせていただきました。現在のその他の代表口座は、そのご契約の関連口座として登録させていただきます。
19年1月4日以降にご使用いただく「ご契約者カード」は、「ご登録内容のお知らせ」と同一の契約者番号が記載されているご契約者カードです。その他の「ご契約者カード」は19年1月以降無効となりますので破棄していただくようお願いいたします。詳しくは常陽ハローセンターにお問合せくださいますようお願いいたします。


■ ログイン方法の変更について **
19年1月4日より「ネットアクセス」、「モバイルアクセス」のログイン方法および使用するパスワード類が変更となります。

≪ネットアクセス・モバイルアクセスで使用するパスワード等≫
  変更後
19年1月4日から
変更前
18年12月29日まで
ログイン時 契約者番号 −ご契約者カードに記載 利用者ID −お客様による設定または代表口座の店番・口座番号
ログインパスワード −お客様による設定
平成18年12月29日現在のパスワードを引続き使用します
ログインパスワード −お客様による設定
テレホンバンキング確認番号(ネットアクセスのみ)
−ご契約者カードに記載の毎回異なる2桁の数字
取引実行時 確認番号 −ご契約者カードに記載の毎回異なる2桁の数字 取引用確認番号 −お客様による設定

【契約者番号・ログインパスワードについて】
19年1月4日以降は、ネットアクセス・モバイルアクセスともログイン時に「契約者番号」(ご契約者カードに記載)と「ログインパスワード」を入力します。このため、モバイルアクセスご利用時も「ご契約者カード」が必要となります。
「ログインパスワード」は平成18年12月29日現在のパスワードを引続き使用します。

【確認番号について】
19年1月4日以降は、赤色の「ご契約者カード」上部に記載の「テレホンバンキング確認番号」は使用しません。
赤色の「ご契約者カード」下部に記載の「確認番号」は、ネットアクセス・モバイルアクセスでの取引実行時のほか、テレホンアクセスでの都度振込時に使用します。


■ 従来のアクセスジェイを複数ご契約のお客様へ **
19年1月4日以降、アクセスジェイのご契約は、お一人様1契約とさせていただきます。
ご郵送させていただく「ご登録内容のお知らせ」に記載の契約者番号と代表口座にアクセスジェイのご契約を引き継がせていただきました。現在のその他の代表口座は、そのご契約の関連口座として登録させていただきます。
19年1月4日以降にご使用いただく「ご契約者カード」は、「ご登録内容のお知らせ」と同一の契約者番号が記載されているご契約者カードです。その他の「ご契約者カード」は19年1月以降無効となりますので破棄していただくようお願いいたします。詳しくは常陽ハローセンターにお問合せくださいますようお願いいたします。


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