WEB口座とは

○紙の通帳を発行せず、インターネットによる電子的方法によりパソコンやスマートフォンを使って残高や入出金明細を確認いただくことができる個人のお客さま向け普通預金口座です。

○この口座は、キャッシュカード(常陽ICエースカードまたはエースカード)の発行が必要です。

ご利用いただける口座(通帳)

○普通預金通帳および総合口座通帳

 ※総合口座定期預金取引をされているお客さまは、別に発行する定期預金専用の通帳にてご利用いただけます。

 ※電話投票専用口座、贈与専用預金口座等、キャッシュカードを発行しない目的口座等、口座のお取引状況により、切替できない場合があります。

切替にあたっては以下の点にご留意ください

○キャッシュカードが必要です。
キャッシュカードをお持ちでない方は、店頭で常陽ICエースカードのお申込手続きをしてください。

○総合口座通帳で定期預金のお取引があるお客さまは、別に定期預金専用の通帳を発行しますので、当行本支店窓口にて切替のお手続きをしてください。

○通帳を紛失されているお客さまは、お手続き完了後にWEB口座へ切替をしますので、当行本支店窓口にてお手続きをしてください。
通帳再発行を希望される場合には、手数料1,080円(消費税込)がかかります。

○通帳の代わりとなるアクセスジェイもしくは常陽銀行通帳アプリをご利用いただけることが必要です。

○WEB口座への切替時に、通帳に記載されていない取引明細については、ご覧になることができなくなりますので、あらかじめご了承ください。

○WEB口座に切替しても口座番号の変更はございません。

○WEB口座への切替手続き完了後は、お手持ちの普通預金通帳、総合口座通帳はご利用いただけなくなります。

○ATMやインターネットバンキングでお手続きできないお取引は、当行本支店窓口でお手続きください。
窓口では、通帳の提出に代えて「キャッシュカード」と「本人確認資料」をご提示いただきます。
払い戻しのお手続きの場合、お届け印の押印は不要です。

○紙の通帳に戻す時は、当行本支店窓口にてお手続きをお願いします。
その場合には手数料1,080円(消費税込)がかかります。

お電話いただく前にご確認いただく事項

お電話いただく前にご確認いただく事項 お電話いただく前にご確認いただく事項 お電話いただく前にご確認いただく事項 お電話いただく前にご確認いただく事項

※店頭でのWEB口座への切替手続きは平成29年12月11日以降となります。

※切替時に未記帳取引があり、未記帳明細の提供を希望される方は、切替実施日以前にアクセスジェイの中のWEB通帳の機能をご利用いただく申込が必要でございます。

WEB口座へ切替のお問い合わせ窓口

○WEB口座への切替手続きは、お電話にて承ります。

○キャッシュカードと普通預金のみお取引の通帳をお持ちで、常陽ダイレクトバンキング「アクセスジェイ」もしくは「常陽銀行通帳アプリ」をご利用のお客さまは、以下までお問い合わせください。

常陽「WEB口座」規程(PDF:183KB)

スマホ向け表示