ご契約者さまへ
《 ご利用上の留意点 》

1.画面の操作方法について
本サービスは暗号化通信を行っております。画面左上に設置されている、ブラウザの戻るボタンを押すとエラーになります。画面を戻したい場合は、必ずJWEB OFFICEの表示画面内に設置されているボタン(画面上部のサービスメニューバー等)をご使用ください。
入力項目の移動は、マウスクリックか[Tab]キーをご使用ください。[Enter]キーを使用するとエラーとなります(伝送受付サービスでは[Enter]キーをご使用いただけます)。
パスワード等の入力エラーによって、ログインがうまくできない場合は、こちらのチェック項目をご活用ください。

2.取引依頼受付の確認メッセージ(Eメール)について
本サービスでは、取引の都度Eメールおよびセキュアメッセージで「受付確認メッセージ」を送信しております(受付時に即時送信)
振込などの操作後、必ずEメールを確認し、正常にデータが受付されているかご確認ください。
また、Eメールをご確認いただくことにより、不正取引の早期発見、不正な振込依頼取り消し等の不正防止が可能ですので、初期設定時にご指定いただくEメールアドレスの受信内容を定期的にご確認ください。

3.セキュリティ対策について
JWEB OFFICEはインターネットサービスです。サービス自体にも様々なセキュリティ対策を講じてはおりますが、安心してご利用いただくために、以下のセキュリティ対策の実施をお願いいたします。

1. ウィルス対策ソフト(スパイウェア対応のもの)を導入し、定期的にアップデートする。
2. 不審なEメールは開かない(即、削除する)。
※当行が電話やEメールで各種パスワードをお聞きしたり、確認したりすることは一切ございません。
3. 信頼できないプログラムを不用意にダウンロードしたり、実行したりしない。
4. EメールによるJWEB OFFICEの受付メッセージを定期的にチェックする。
※身に覚えの無い受付メッセージが届いた際には、JWEB OFFICE照会センターまでご連絡ください。
5. 郵送されてきたCD−ROMはインストールしない。
※当行がCD-ROMを郵送することは一切ございません。




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