Bank Pay(バンクペイ)

  • Bank Payとは、Bank Pay取り扱い加盟店の店舗で表示されたQRコードを当該アプリで読み取る、または当該アプリでQRコードを表示し店舗が読み取ることで、お客さまの預金口座からお支払い代金を即時にお引き落としするQRコード決済サービスです。
    また、当該アプリを通じて個人のお客さま向けの小口送金サービス「ことら送金」(※)もご利用いただけます。
    Bank Payのご利用には、日本電子決済推進機構が提供するスマホアプリ「Bank Pay」のダウンロードが必要です。
    • ことら送金
      株式会社ことらが提供するサービスとなり、10万円以下の個人間送金について、当行のみならずことら送金に参加する他金融機関への送金を無料でご利用いただくことができます。
      (ことら送金に参加する金融機関についてはこちらからご確認ください)
Bank Pay

ご利用条件

常陽銀行に普通預金口座およびキャッシュカードのお取り引きがある
ご利用になるスマートフォンの電話番号が当行へお届け済みである

ご利用までの流れ

アプリの初期設定、ご利用方法、諸変更手続きなどは、Bank Payを運営する日本電子決済推進機構のホームページよりご確認ください。

アプリのダウンロードからご利用開始までには数日かかる場合がありますのでご注意願います。

アプリ登録口座及びご利用
代金引き落とし口座
普通預金口座(総合口座普通預金を含みます)

総合口座で貸越設定をしている場合、預金口座残高を超過すると自動で不足額をご融資し支払いが行われます。

ご利用可能な時間帯 平日・土日・祝日 0:00~24:00
(システムメンテンスによる利用停止時間がございます。)
システムメンテナンス等による利用停止時間 毎月第2・第3土曜日および毎年1月1日の午後9時~翌日午前8時
ご利用限度額 【Bank Pay】
1日あたり5万円(※1、2)
【ことら】
1日あたり10万円(※2)
  • アプリ内で最大30万円まで変更可能です。
  • 「Bank Payご利用金額」、「ことら送金金額」、「J-Debitご利用金額」、「ATM現金引き出し額」の合計額は1日あたり50万円が限度となります(=キャッシュカードの支払限度額)。なお、キャッシュカードの利用限度額を変更した場合は、合計額の利用限度もあわせて変更となります。

「Bank Pay」アプリのダウンロードはこちらから

Bank Pay
Bank Pay
Bank Pay

お支払い前に残高を確認。Bank Payと一緒に使うと便利!
「常陽バンキングアプリ」のダウンロードはこちらから

Google Play
Google Play QRコード

(Android 10.0以上)

App Store
App Store QRコード

(iOS 16.0以上)

加盟店の募集内容について

当行では、事業者様が手軽にBank Payのお取り扱いが行えるように、Bank Payの加盟店を募集しております。ご加盟をご検討される際は、お気軽にお取り引きの支店にご相談ください。

ことら送金について

当行では、Bank Payを通じて個人のお客さま向けの小口送金サービス「ことら送金」のご利用が可能です。
サービスの詳細につきましては解説動画およびバナーリンク先のことらホームページをご覧ください。

(ことら送金のサービス詳細はこちら)

COTRA

よくあるご質問

Bank Payを利用するときに手数料はかかりますか?

手数料はかかりません。無料でご利用いただけます。

いつでも利用できますか?

24時間ご利用いただけます。
ただし、毎月第2・第3土曜日および毎年1月1日の午後9時~翌日午前8時はシステムメンテナンスのためご利用いただけません。

店舗にて支払う時に、先にアプリにチャージする必要がありますか?

事前にチャージをする必要はございません。QRコードでのお支払い時に、ご登録いただいた口座から代金が即時に引き落としされます。

Bank Payでことら送金を利用するにはどうすればよいですか?

Bank Payアプリのダウンロード・初期設定をいただくことで利用可能です。

ことら送金の利用金額に制限はありますか?

1日10万円を限度としております。

ことら送金で送金できる金融機関はどこですか?

株式会社ことらのサービスに参加する金融機関になります。
詳しくはことらホームページよりご確認ください。

スマートフォンを紛失・盗難にあった場合どうすればいいですか?

Bank Payのヘルプデスクへ利用停止のご連絡をお願いいたします。
(Bank Payヘルプデスク:03–3986–7960 24時間 365日受け付け)

その他、ご質問・お問い合わせは下記の連絡先にお問い合わせください。

関連情報

お問い合わせ・ご相談

Bank Payアプリに関するお問い合わせ、ことら送金、紛失時の利用停止について

日本電子決済推進機構ヘルプデスク

03-3986-7960

受付時間 24時間 365日

お電話でのお問い合わせ・ご相談

常陽ハローセンター(通話料無料)0120-380-057

受付時間 平日9:00~20:00 土曜9:00~16:30

祝日・年末年始・ゴールデンウィーク期間を除く

Bank Payに口座登録をする場合

お近くの店舗を探す

店舗・ATM