ご利用いただけるお客様

普通預金(総合口座、決済用預金を含みます)キャッシュカードをお持ちの個人のお客様。

※下記口座のお申込はできません。

  法人名義の口座、貯蓄預金など普通預金以外の口座、カードローン専用の口座、キャッシュカードが発行されていない口座、その他お取引ができない口座

ご利用方法

  1. 収納機関のホームページにアクセスしていただきます。口座振替申込サイトで「地方銀行」をご選択ください。
  2. 画面の案内に従って、銀行名の選択で「常陽銀行」を選択してください。
  3. 「Web口振受付サービス利用規定」を確認し、口座振替をお申込する口座を指定してください。
  4. ご本人様を確認する所定の項目(口座番号、生年月日、キャッシュカードの暗証番号(※)等)にご入力ください。

    ※キャッシュカードの暗証番号に生年月日の組み合わせや、お電話番号、連続する同一数字などの他人に『類推されやすい番号』を設定の場合、お取引をエラーとさせていただく場合がございます。該当のお客様は、ATMでキャッシュカードの暗証番号を変更いただいた後に本サービスをご利用ください。

  5. 入力内容確認後、データを送信すると口座振替契約が完了します。
  6. 通常、お申込の1〜2ヵ月後に口座振替が開始いたします。

ご利用手数料

無料(ただし、インターネット・携帯電話ご利用時の通信料等はお客様のご負担となります。)

ご利用可能時間

平日・土日・祝日    0:00〜24:00

※利用可能時間であっても収納機関の都合やシステムメンテナンスにより、本サービスをご利用いただけない場合があります。

システムメンテナンス等による定例サービス休止時間

○毎月第2・第3土曜日午後9時〜翌日曜日午前8時
○毎年1月1日午後9時〜1月2日午前8時

よくあるご質問(Q&A)

ご注意

  • ●本サービスの利用を希望されないお客様につきましては、以下の書類等をお持ちいただき、お近くの常陽の窓口にて所定のお手続きをしていただくことにより、本サービスを停止することができます。
    (ご来店時に必要なもの) 
     ・利用停止を希望する口座のお届け印
     ・運転免許証や健康保険証などのご本人が確認できる公的証明書
  • ●本サービスでは、口座振替契約の新規受付のみ取扱います。変更・解約につきましては、口座のお届け印をお持ちいただき、お近くの常陽の窓口にて所定のお手続きを行ってください。
  • ●本サービスによる当行の口座振替登録完了までの期間と収納機関側の振替請求時期との関係により、初回の口座振替請求に間に合わない場合がございます。詳しくは、お申込の際に収納機関にお問い合わせください。
  • ●各収納機関で取り扱っている商品・サービスについてのお問い合わせは、各収納機関にお問い合わせいただくようお願いいたします。

お近くの支店・出張所を探す

スマホ向け表示

▲このページの先頭へ戻る