回答

よくあるご質問(Q&A)

  • 1.本サービスはどこから申込みをすればよいですか。
  • 口座振替を希望する収納機関のホームページからお申し込みください。

  • 2.事前に用意するものはありますか。
  • 特にご用意いただくものはありません。ただし、お申込の際には、口座名義人名、口座番号、生年月日、キャッシュカードの暗証番号の入力が必要となります。事前にご確認のうえ、正確に入力してください。

  • 3.パソコンや携帯電話にキャッシュカードの暗証番号等の重要な情報を入力しても問題ないのですか。
  • お客様のパソコン・携帯電話とWeb口振受付サービスシステムとの間は、128bitSSLという強固な暗号通信機能により、データの外部漏洩等を防止しておりますので安心してご利用ください。なお、本サービスもインターネットバンキングと同様に不正利用を防止するため、次の点には十分にご注意ください。

    • (1)パソコンや携帯電話等のご利用に際しては、OS・ブラウザ・その他ソフトウェア(Adobe reader等)について、適せん、最新の修正プログラムを適用してください。
    • (2)インターネットカフェなど不特定多数の方が使用するパソコンや、ホテルや空港等の公衆無線LANでは本サービスをご利用にならないようにご注意ください。
  • 4.操作をしている途中でエラーが発生しました。エラーの内容を教えてください。
  • エラーについては、以下のとおりです。

    エラーメッセージ エラー
    コード
    エラー理由・対応方法
    口座認証エラーの回数が上限を超えました。お手数ですが、取扱金融機関まで連絡をお願いします。 T062G43W 「口座名義人名」、「生年月日」又は「キャッシュカードの暗証番号」を複数回連続して入力相違された場合にご利用を停止させていただいております。本サービスのご利用を再開する場合には、お近くの常陽の窓口へ届出のご提出をお願いたします。
    届出に当たりましては、予め次のものを持参されますようお願いいたします。
    • (1)口座番号がわかる申込口座の通帳またはキャッシュカード
    • (2)お申込口座のお届け印
    • (3)運転免許証や健康保険証などのご本人が確認できる公的証明書
    お取扱いできませんでした。お手数ですが、取扱金融機関まで連絡をお願いします。 T062G65W
    T062G85W
    T062G97W
    以下のような場合は、ご利用いただけません。お申込可能口座や入力した口座名義人名などをご確認のうえ再度、お申込ください。
    • (1)お申込可能な口座でない場合
      お申込可能口座は、キャッシュカードを発行している個人の普通預金のみです。以下の口座に該当する場合などはご利用できません。
      ●キャッシュカードが発行されていない口座
      ●キャッシュカードの暗証番号相違により利用停止となっている口座
      ●貯蓄預金口座
      ●法人口座
      ●カードローン専用の口座
      ●解約となっている口座
      ●長らくご利用のない口座
    • (2)口座名義人の入力内容が当行の届出内容と相違している場合
      入力する口座名義については、お手持ちの通帳裏面1ページ目の上部「おなまえ」欄に記載されたカナ名義を全角30文字以内で入力してください。
    ただ今サービスをご利用いただくことができません。しばらくしてからご利用いただきますようお願いします。 T061001W キャッシュカードの暗証番号入力画面で10分以上経過した場合にお申込を中止させていただいております。再度、お申込みください。
    T002999E
    など
    画面で入力された情報をシステムで正しく受信できなかった等の事由で操作が続けられない状態です。しばらくしてから再度、お申込みください。
    ただ今の時間は、取扱金融機関のサービス時間外となっております。サービス時間をご確認のうえ、操作をお願いします。 T984002W
    T984003W
    本サービスの取扱時間外となっております。ご利用可能時間に再度、お申込みください。
    画面上の操作で画面遷移が行なわれませんでした。 T999001W ブラウザのアドレスバーに本サービス画面のURLを直接入力してアクセスした場合、エラーとなります。収納機関のサイトから再度、お申込みください。
    タイムアウト時間を超過しました。再度ご依頼ください。 T999002W 画面を操作しない時間が20分以上継続した場合、申込中止とさせていただいております。収納機関のサイトから再度、お申込みください。
    お客様の携帯電話では本サービスはご利用いただけません。 T003008W
    T003009W
    お客様の携帯電話はサービス対象外の機種なのでご利用できません。
    入力内容をご確認のうえ、再度、操作をお願いします。 「生年月日」又は「キャッシュカードの暗証番号」の入力内容が当行への届出内容と相違しておりますのでご確認のうえ再度、入力してください。なお、連続して複数回入力を誤った場合は、サービス停止となりますので、ご留意ください。
    正しく入力してください。
    • (1)エラー表示されている項目が「口座番号」「生年月日」「暗証番号」の場合
      項目に入力されていないか、入力方法が相違しております。半角数字で入力してください。
    • (2)エラー表示されている項目が「画像認証」の場合
      項目に入力されていないか、画像に表示された数値が正しく入力されておりません。画像に表示された数値を入力してください。
  • 5.どの本人確認情報が誤っているか教えてくれませんか。
  • 申し訳ございませんが、セキュリティシステムのため、当行職員であっても「ご本人確認情報の誤り内容」はわからない仕組みとなっております。

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