個人向けインターネットバンキング アクセスジェイ

スマホをお持ちの方は、「Secure Starter」でのご利用がおすすめです!生体認証(指紋・顔)でアクセスジェイにログインできる(※)ので、パスワード入力の手間がかからない他、セキュリティチェック機能もありますので、安心してご利用いただけます。各アプリストアから無料でダウンロードいただけますので、是非ご利用ください。

※顔認証については、iOS端末の「Face ID」でご利用いただけます。Android端末では機種により顔認証がご利用いただけない場合がございます。

ダウンロード(無料)はこちらから!

App Store
App Store QRコード
Google play
Google Play QRコード

※スマートフォンの方はストアのアイコンまたはQRコードをタップしてください

かんたんログイン(生体認証)の設定方法

かんたんログイン(生体認証)の設定方法 かんたんログイン(生体認証)の設定方法 かんたんログイン(生体認証)の設定方法

【ご注意点】

  • かんたんログイン設定完了後に、アクセスジェイのログインパスワードを変更した場合、再度設定が必要となります。その場合、かんたんログインの設定画面(上記4)に表示されている「解除」ボタンをタップした後、新しいパスワードにて、再度生体情報の登録を行ってください。
  • 端末側のパスコード設定や生体認証設定が解除された、またはオフになっている場合、かんたんログインはご利用いただけません。生体認証情報を有効にしたうえで、かんたんログイン設定をお試しください。

▲このページの先頭へ戻る

ログイン後のご利用方法

PCでご利用いただく場合と同様、アクセスジェイの各メニューがご利用いただけます。
スマホ版トップページにボタンがないメニュー(登録内容変更・ローン一部繰上返済等)については、「その他のお取引」からご利用ください(PC版ページに遷移します)。

ログイン後のご利用方法

▲このページの先頭へ戻る

セキュリティチェック機能

Secure Starterには、アクセスジェイを安全に利用するための各種セキュリティ機能が搭載されています。
警告メッセージが表示されてしまい、お客さま側で利用続行の判断が難しい場合は、常陽ハローセンター(0120-380-057 平日9:00〜20:00 土曜10:00〜16:30)までお問い合わせください。

(1)DNSチェック

 アプリ側で、正規のアクセスジェイページにアクセスしているかどうか、自動的にチェックします。

 偽サイトにアクセスしようとしているなどの問題を検知した場合、「DNSチェック警告」のメッセージが表示されます。その場合、ネットワーク環境を確認・変更のうえ、本メッセージが表示されなくなってから再度ログインをお試しください。

DNSチェック

(2)Wi-Fi接続注意

 不正なフリーWi-Fiにより、端末から情報が流出するのを防止するため、Wi-Fi環境でログインしようとしたときに、「Wi-Fi接続注意」のメッセージを表示します。接続しているWi-Fi環境を確認のうえ、利用続行の可否をご判断ください。

 ※本機能は、アプリ内の「設定」メニューにて、オン/オフの切替が可能です。

(3)サスペンドスクリーンショット防止

 右記のように、タスク管理画面においてアクセスジェイの画面内容を非表示とします。

 悪意のあるアプリによって情報が盗取されることを防ぐ効果があります。

 ※本機能は、アプリ内の「設定」メニューにて、オン/オフの切替が可能です。

サスペンドスクリーンショット防止

▲このページの先頭へ戻る

お知らせ配信

アプリ内で、アクセスジェイや当行商品に関するお知らせを随時配信します。
アクセスジェイのご利用やセキュリティに関する重要なお知らせを配信させていただく場合がございますので、未読メッセージがある場合は、必ずご確認ください。

お知らせ配信

▲このページの先頭へ戻る

ご利用推奨環境

利用サービス 利用可能な環境
「常陽銀行Secure Starter」のご利用 iOS 13.0以上
Android 4.4以上
アクセスジェイへの「かんたんログイン」のご利用 iOS 13.0以上
Android 6.0以上

※上記を満たしていても、機種およびOSとの相性によっては正常に動作しない場合がございます。

※iOS9〜12の環境でもログインいただくことは可能ですが、投資信託メニューなどの一部お取引がご利用いただけない場合がございます。

▲このページの先頭へ戻る