■受取人名をご入力されるお客さまへ■

 振込操作を行う曜日や時間帯、振込先金融機関の取扱状況、メンテナンス状況等(※1)によっては、口座番号による受取人名義の照会ができないため、お客さま側で受取人名のご入力が必要となる場合があります。
 受取人名のご入力内容に誤りがある場合、振込が遅延または不成立となることがございますので、下記「受取人名入力に関するご注意点」をご確認の上、慎重にご入力ください。
 なお振込時に受取人名相違や残高不足等により振込が不成立となった場合は、電子メールにてお知らせいたします。(※2)
※1: 振込先金融機関の取扱状況やメンテナンス状況については、お手数ですが、振込先金融機関のホームページやお知らせ等でご確認ください。
※2: 通信環境や迷惑メール設定により電子メールが届かない場合がございます。また、振込が不成立となった場合、振込手数料および消費税の返却はできません。あらかじめご了承ください。



■受取人名入力に関するご注意点■

(1) 受取人名が法人名義の場合、「株式会社」「有限会社」などの種類名も受取人名の一部ですので必ずご入力ください。なお、以下のような種類名は、略称をお使いください。
[例1] ○×株式会社 は ○×(カ
[例2] 株式会社○× は カ)○×
[例3] ○×株式会社△□営業所 は ○×(カ)△□(エイ
・ 上記例で有限会社の場合は、それぞれ(ユ、 ユ)、 (ユ)が略称となります。
・ これ以外の法人種類などの略称はこちらをご覧ください。
・ お受取人名の途中で略称をご入力される場合は、[例3]のように略称を両カッコで囲んでください。

(2) 以下の記号は、受取人名にはご利用いただけません。
・(なかぐろ) * & $ + ; @ = %