収入証明にはどの書類を使うことができますか?

前年の年収が確認できる源泉徴収票、所得証明書などをご利用いただけます。

源泉徴収票、市区町村が発行する所得証明書、納税証明書などのいずれか1つをご用意いただければお申し込みいただけます。ただし、ご希望極度額が50万円以下のお客様は収入証明書類をご提出いただく必要はありません。

給与収入の方 直近の「源泉徴収票」または「所得証明書」等
うち勤続年数が1年未満の方
(前年途中に入社された方など)
「直近1カ月分の給与明細書」または「給与証明書」
自営業・個人事業主の方 直近の「所得証明書」または「納税証明書(その2)」
年金受給者の方 直近の「年金決定通知書」または「公的年金の源泉徴収票」
産休・育休・介護休中の方 休職前の年間の給与収入額が確認できる「源泉徴収票」または「所得証明書」
産休・育休・介護休から復職1年未満や前年途中に復職された方 「直近1カ月分の給与明細書」または「給与証明書」
閉じる