Q&Aコミュニティのしくみ・使い方

1.コミュニティにログイン

Q&AコミュニティはOKWAVE(株式会社オウケイウェイヴ)が運営するサービスであり、質問や回答の投稿にはログインが必要です(初回利用時に会員登録が必要となります)。SNSアカウントやdアカウントをお持ちの場合は、よりカンタンに会員登録ができますので、お気軽にご利用ください。

ログイン画面(イメージ)

OKBIZ. for Community Supportはこちら

2.質問を投稿しよう!

ログインができたら、自由に質問を投稿してください。質問の際は、質問の意図がわかるよう、できるだけ具体的に記載することをオススメします。URLのリンクを貼ることも可能ですので、ご活用ください。

【注意】個人を特定できる情報や、パスワード・暗証番号などの認証情報は絶対に投稿しないでください。

質問投稿画面(イメージ)

3.回答が返ってくる!

質問を投稿したら、回答が来るまでお待ちください。投稿された内容は、コミュニティ内で確認できます。
会員登録の際にメールアドレスを登録しておけば、回答が投稿されたときにメールでも新着連絡が届きます。

4.自分の知っていることを教えてあげよう!(回答する)

会員登録すると、自分も「回答者」になることができます。過去にご自分で経験されたことや知っている知識で困っている質問者を助けてあげましょう。質問者から感謝のメッセージが届くことも!?
完全な回答でなくても、回答につながりそうなサイトや問い合わせ先を教えてあげるだけでもOKです。

OKBIZ. for Community Supportはこちら

<本サービスについて>

  • Q&Aコミュニティ『OKBIZ. for Community Support』は、株式会社オウケイウェイヴが運営するサービスであり、当行が運営するものではございません。
  • Q&Aコミュニティ『OKBIZ. for Community Support』は、同サービスの利用規約のもと運営されます。ご利用に際しては利用規約を十分にご理解いただきますようお願い申し上げます。また、禁止事項に抵触するような行為はお控えください。
  • Q&Aコミュニティ『OKBIZ. for Community Support』に投稿された「質問」および「回答」は、Q&Aコミュニティに参加する会員さまによる記載であり、当行からの回答ではございません。また、当行の判断により投稿を非表示にする場合があります。
  • 『OKBIZ. for Community Support』内で提供されている情報に関して、当行は一切の責任を負いません。ご利用につきましては、お客さまご自身の責任となることをご理解いただきますようお願いいたします。
  • 本サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。あらかじめご了承ください。また、システムメンテナンス等の理由によりサービスが停止する場合があります。
スマホ向け表示

▲このページの先頭へ戻る