Q&Aコミュニティ「OKWAVE Plus」

お客さま同士で質問/回答することができるサポートコミュニティです。同じようなお悩みを解決されたお客さまや銀行取引に詳しいお客さまから回答をいただくことができます。ここで記載された回答は当行の公式回答ではありませんが、24時間365日対応可能なコミュニティですので、当行のサポート時間外などにご活用ください。

Q&Aコミュニティのしくみ・使い方

1.コミュニティにログイン

Q&AコミュニティはOKWAVE(株式会社オウケイウェイヴ)が運営するサービスであり、質問や回答の投稿にはログインが必要です(初回利用時に会員登録が必要となります)。SNSアカウントやdアカウントをお持ちの場合は、よりカンタンに会員登録ができますので、お気軽にご利用ください。

コミュニティにログイン
OKWAVE Plusはこちら

2.質問を投稿しよう!

ログインができたら、自由に質問を投稿してください。質問の際は、質問の意図がわかるよう、できるだけ具体的に記載することをオススメします。URLのリンクを貼ることも可能ですので、ご活用ください。

【注意】個人を特定できる情報や、パスワード・暗証番号などの認証情報は絶対に投稿しないでください。

質問を投稿しよう!

3.回答が返ってくる!

質問を投稿したら、回答が来るまでお待ちください。投稿された内容は、コミュニティ内で確認できます。
会員登録の際にメールアドレスを登録しておけば、回答が投稿されたときにメールでも新着連絡が届きます。

4.自分の知っていることを教えてあげよう!(回答する)

会員登録すると、自分も「回答者」になることができます。過去にご自分で経験されたことや知っている知識で困っている質問者を助けてあげましょう。質問者から感謝のメッセージが届くことも!?
完全な回答でなくても、回答につながりそうなサイトや問い合わせ先を教えてあげるだけでもOKです。

OKWAVE Plusはこちら

<本サービスについて>

  • Q&Aコミュニティ「OKWAVE Plus」は、株式会社オウケイウェイヴが運営するサービスであり、当行が運営するものではございません。
  • Q&Aコミュニティ「OKWAVE Plus」は、同サービスの利用規約のもと運営されます。ご利用に際しては利用規約を十分にご理解いただきますようお願い申し上げます。また、禁止事項に抵触するような行為はお控えください。
  • Q&Aコミュニティ「OKWAVE Plus」に投稿された「質問」および「回答」は、Q&Aコミュニティに参加する会員さまによる記載であり、当行からの回答ではございません。また、当行の判断により投稿を非表示にする場合があります。
  • 「OKWAVE Plus」内で提供されている情報に関して、当行は一切の責任を負いません。ご利用につきましては、お客さまご自身の責任となることをご理解いただきますようお願いいたします。
  • 本サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。あらかじめご了承ください。また、システムメンテナンス等の理由によりサービスが停止する場合があります。

関連情報

よくあるご質問

お問い合わせ・ご相談

お電話でのお問い合わせ・ご相談

常陽ハローセンター(通話料無料)0120-380-057

受付時間 平日9:00~20:00 土曜9:00~16:30

祝日・年末年始・ゴールデンウィーク期間を除く

店頭でのお問い合わせ・ご相談

店舗・ATM 土日も営業 ローンの相談窓口