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法人口座開設WEB申し込みのご案内

来店することなく、24時間口座開設のお申し込みが可能です。

口座開設可能店舗

茨城県内にある常陽銀行の本支店
(お申込時に開設希望店舗をご指定いただきます。事業所の近隣店舗をご指定ください)

WEB申し込み対象となる法人のお客さま

  • 当行とお取引のない法人のお客さま
  • 本社所在地が茨城県内にある法人のお客さま
  • 次に該当する法人のお客さまはWEB申し込みの対象外です(店頭でのお申し込みになります)。
  • 国・地方公共団体および関係法人、独立行政法人、外国法人のお客さま
  • すでに当行に法人の普通預金口座をお持ちのお客さま
    (関連会社や代表者が同一の別法人の口座をお持ちの場合を含みます。)
  • 破産管財人口座、非課税口座など特殊な口座開設を希望される法人のお客さま
  • 通帳発行を希望される法人のお客さま
  • 法人格のない社団、財団、任意団体のお客さま

お申込時にご用意いただくもの

  • 「履歴事項全部証明書」(発行後3カ月以内)
  • 「印鑑登録証明書」(発行後3カ月以内)
  • 実質的支配者が確認できる資料(株式会社のみ、いずれか1点)
    (「公証人発行の申告受理および認証証明書」、「実質的支配者情報一覧」(発行後3カ月以内)、「確定申告書」(別表二「同族会社の判定に関する明細書」を含む))
  • 「定款」(合同会社のみ)
  • 行政機関等の許認可、届出、登録等が確認できる資料
    (許認可等が不要な事業の場合はご提出不要)
  • 「在留カード」または「特別永住者証明書」(代表者が外国籍の場合)

開設する口座

<JWEBOFFICEの商品別機能概要>

  手数料 標準機能
タイムリー型
照会限定
0円/月
(契約料0円)
  • 照会サービス
  • 電子交付サービス
タイムリー型 1,650円/月
(契約料0円)
  • 照会サービス
  • 振込・振替サービス
  • Pay-easy
  • 電子交付サービス
統合型ライト 3,300円/月
(契約料11,000円)
  • 照会サービス
  • 振込・振替サービス
  • Pay-easy
  • 電子交付サービス
  • 総合振込
    (上限30件/回)
  • 給与振込
    (上限30件/回)
  • 個人住民税納付
    (上限30件/回)
  • 口座振替
    (上限50件/回)
統合型 5,500円/月
(契約料11,000円)
  • 照会サービス
  • 振込・振替サービス
  • Pay-easy
  • 電子交付サービス
  • 総合振込
    (上限10,000件/回)
  • 給与振込
    (上限10,000件/回)
  • 個人住民税納付
    (上限500件/回)
  • 口座振替
    (上限15,000件/回)

お手続きの流れ

STEP
<お客さま>申し込みフォームへの入力・ご用意いただいた資料のアップロード
  • 以下の「お申し込みへ進む」ボタンをクリックします。
  • 口座開設申し込みに関する各種事前確認・同意のうえ、電子メールアドレスを登録します。
  • 当行からご指定のメールアドレスへ申し込みフォームをお送りします。
  • お客さまに申し込みフォームへ必要事項のご入力、資料のアップロードを行っていただきます。
STEP
<当行>申し込み受け付け・書類審査
  • 当行にてお申し込み内容を確認し、書類審査を行います。
  • 審査の結果、総合的判断により口座開設をお断りする場合があります。
STEP
<当行>事業所への訪問・ご面談など
  • お取引希望店の行員がお客さまの事業所へ訪問いたします。
  • 代表者さま、取引担当者(代理人)さまとご面談し、ご本人確認手続や事業内容にかかるヒアリングなどを実施させていただきます。
  • お申込時にご用意いただいた資料の原本を確認させていただきます。
  • 当行へ届け出るご印鑑をご準備ください。
STEP
<当行>審査結果のご連絡・口座番号のご連絡
  • ご指定の電子メールアドレスへ審査結果・口座番号をご連絡いたします。
STEP
<お客さま>JWEBOFFICEの申し込み
  • JWEBOFFICE専用WEBサイト(WEB申込受付サービス)により、JWEBOFFICEの申し込みに進みます。
    「申込選択」画面でご希望の商品※を選択し、お手続きください。申し込み完了画面で表示される「申込確認書」を印刷してください。
  • ※月間基本料が無料のJWEBOFFICEタイムリー型照会限定(照会サービスのみご提供)をお申し込みの場合は、「申込選択」画面で「JWEBOFFICEタイムリー型」を選択してください。
STEP
<お客さま>ご来店(JWEBOFFICE、常陽エースカード(法人)などのお手続)
  • 口座開設店にご来店していただき、JWEBOFFICE申し込みや常陽エースカード(法人用)発行(ご希望の場合のみ)のお手続きをお願いします。
  • JWEBOFFICEのお手続きでは、STEP5で印刷した「申込確認書」とお届出のご印鑑をお持ちください。「タイムリー型照会限定」をご希望の場合は、別途書面の締結が必要となりますのでご来店時にその旨をお伝えください。

お申し込みにあたってのご留意事項

  • 申し込みフォームへ法人の役員情報(住所、氏名、生年月日等)の入力をお願いしております。役員さまのご了承を得てからお申し込みください。
  • 資料のデータアップロードでご利用いただけるファイル形式は文書形式の場合はPDFファイル、画像形式の場合はJPG、JPEG、PNGです。可能な限り「PDFファイル」のご利用をお願いします。1ファイルあたり最大10MBまでアップロード可能です。
    アップロードいただきました資料が不鮮明等の場合により内容が確認できない場合はお申し込み受け付けできないことがあります。
  • STEP1からSTEP6まで、2~3週間程度のお時間をいただきます。年末年始などをはさむケースや追加でのご確認事項や資料のご提出のお願いをさせていただくケース等、さらにお時間を要する場合があります。
  • 審査の結果、口座開設をお断りすることがあります。その場合、ご提出いただいた書類等はご返却いたしません。

関連情報

お問い合わせ・
ご相談

法人口座WEB申し込みに関するお電話でのお問い合わせ・ご相談

手続センター 法人WEB口座開設担当

029-851-2509

受付時間 平日9:00~16:00

祝日・年末年始・ゴールデンウィーク期間を除く

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