屋号付個人事業主口座開設WEB申し込みのご案内
来店することなく、24時間口座開設のお申し込みが可能です。
口座開設可能店舗
茨城県内にある常陽銀行の本支店
(お申込時に開設希望店舗をご指定いただきます。事業所の近隣店舗をご指定ください)
WEB申し込み対象となる事業主のお客さま
- 当行と事業を目的としたお取引のない事業主のお客さま
 - ご本人の住所および事業所の住所が茨城県内にある事業主のお客さま
 - 次に該当する事業主のお客さまはWEB申し込みの対象外です(店頭でのお申し込みになります)。
 - すでに当行に事業を目的とした口座(屋号なしの口座を含む)をお持ちの事業主のお客さま
(生活費決済口座のみお持ちの事業主さまは対象となります。) - 弁護士、税理士など「士業」の口座開設のお客さま
 - 破産管財人口座、非課税口座など特殊な口座開設を希望される事業主のお客さま
 - 通帳発行を希望されるお客さま
 
お申込時にご用意いただくもの
- 屋号が確認できる公的資料など(注)
 - (注)「個人事業の開業・廃業等届出書」、「確定申告書」、「国税、地方税等の領収書」、「公共料金(電気等)の領収書」、「国・地方公共団体からの許認可」、「事業所の賃貸契約書」など
 - ご本人の「公的な本人確認資料」
 - 「在留カード」または「特別永住者証明書」(事業者が外国籍の場合)
 
開設する口座
- 通帳発行のない普通預金口座となります。
 - 事業用口座に限ります(貯蓄目的の口座は対象外です)。
 - 「常陽法人インターネットバンキングJWEBOFFICE(以下、JWEBOFFICE)」を口座開設後お申し込みいただきます。
 
<JWEBOFFICEの商品別機能概要>
| 手数料 | 標準機能 | |
|---|---|---|
| タイムリー型 照会限定  | 
									0円/月 (契約料0円)  | 
									
										
  | 
								
| タイムリー型 | 1,650円/月 (契約料0円)  | 
									
										
  | 
								
| 統合型ライト | 3,300円/月 (契約料11,000円)  | 
									
										
  | 
								
| 統合型 | 5,500円/月 (契約料11,000円)  | 
									
										
  | 
								
- キャッシュカードの発行をご希望される場合はお申込時にご指定いただきます。
 
お手続きの流れ
STEP
								<お客さま>申し込みフォームへの入力・ご用意いただいた資料のアップロード
							- 以下の「お申し込みへ進む」ボタンをクリックします。
 - 口座開設申し込みに関する各種事前確認・同意のうえ、電子メールアドレスを登録します。
 - 当行からご指定のメールアドレスへ申し込みフォームをお送りします。
 - お客さまに申し込みフォームへ必要事項の入力、資料のアップロードを行っていただきます。
 
STEP
								<当行>申し込み受け付け・書類審査
							- 当行にてお申し込み内容を確認し、書類審査を行います。
 - 審査の結果、総合的判断により口座開設をお断りする場合があります。
 
STEP
								<当行>事業所への訪問・ご面談など
							- お取引希望店舗の行員がお客さまの事業所へ訪問いたします。
 - 事業主さまとご面談し、ご本人確認手続や事業内容にかかるヒアリングなどを実施させていただきます。
 - お申込時にご用意いただいた資料の原本を確認させていただきます。
 - 当行へ届け出るご印鑑をご準備ください。
 
STEP
								<当行>審査結果のご連絡・口座番号のご連絡
							- ご指定の電子メールアドレスへ審査結果・口座番号をご連絡いたします。
 
STEP
								<お客さま>JWEBOFFICEの申し込み
							- JWEBOFFICE専用WEBサイト(WEB申込受付サービス)により、JWEBOFFICEの申し込みに進みます。
「申込選択」画面でご希望の商品※を選択し、お手続きください。申し込み完了画面で表示される「申込確認書」を印刷してください。 - ※月間基本料が無料のJWEBOFFICEタイムリー型照会限定(照会サービスのみご提供)をお申し込みの場合は、「申込選択」画面で「JWEBOFFICEタイムリー型」を選択してください。
 
STEP
								<お客さま>ご来店(JWEBOFFICEや常陽エースカード発行の手続など)
							- 口座開設店にご来店していただき、JWEBOFFICE申し込みや常陽エースカードの発行(ご希望の場合のみ)のお手続きをお願いします。
									
 - JWEBOFFICEのお手続きでは、STEP5で印刷した「申込確認書」とお届出のご印鑑をお持ちください。「タイムリー型照会限定」をご希望の場合は、別途書面の締結が必要となりますのでご来店時にその旨をお伝えください。
 
お申し込みにあたってのご留意事項
- 資料のデータアップロードでご利用いただけるファイル形式は文書形式の場合はPDFファイル、画像形式の場合はJPG、JPEG、PNGです。可能な限り「PDFファイル」のご利用をお願いします。1ファイルあたり最大10MBまでアップロード可能です。
アップロードいただきました資料が不鮮明等の場合により内容が確認できない場合はお申し込み受け付けできないことがあります。 - STEP1からSTEP6まで、2~3週間程度のお時間をいただきます。年末年始などをはさむケースや追加でのご確認事項や資料のご提出のお願いをさせていただくケース等、さらにお時間を要する場合があります。
 - 審査の結果、口座開設をお断りすることがあります。その場合、ご提出いただいた書類等はご返却いたしません。