常陽フリーローン ご利用の流れ
仮審査申し込みからご融資実行まで、
最短約1~2週間で手続きできます。
- 1度も来店いただかずにお手続きを完了することも可能です。
- お使いみちが決まる前でも仮審査のお申し込みが可能です。
- 特にお急ぎの場合には、お近くの常陽銀行の支店までご来店ください。
ご利用の流れ 4ステップ
ご契約に必要な書類
本人確認書類
運転免許証および健康保険証。運転免許証をお持ちでない方は健康保険証および住民票
(外国人の方は、永住権確認のため、在留カード等も必要となります。)
前年の年収が確認できる書類
(お申し込み金額が50万円を超える場合)
源泉徴収票または公的証明書等※
お使いみちの確認できるもの(見積書等)
(お申し込み金額が300万円を超える場合)
他行・他社ローンの借り換えやおまとめの場合、借り換え対象ローンの返済予定表と返済履行状況が確認できるもの(通帳等)
※店頭でのご契約の場合には、
お届出印が必要となります
※新卒入社(含む転職)の方は、直近の給与明細または給与証明が必要となります。
※前年に中途入社した方は、直近3カ月分の給与明細書が必要となります。
※個人事業主の方は、前年の所得金額が確認できる公的所得証明書または納税証明書(その2)が必要です。
前年の所得金額が確認できる公的所得証明書および納税証明書(その2)のいずれも発行されていない場合、前々年の所得金額が確認できる公的所得証明書または納税証明書(その2)が必要です。
※会社役員の方は、前年の給与収入が確認できる公的所得証明書が必要です。
前年の給与収入が確認できる公的所得証明書が発行されていない場合は、前々年の給与収入が確認できる公的所得証明書が必要です。
※産休、育休、介護休から復職後間もない方は、直近の給与明細や勤務先が発行する給与証明書などが必要です。
※上記以外にもご提出をお願いする場合があります。
ご利用までの流れの詳細
-
STEP1
仮審査申し込み -
- ・お使いみちが決まる前でもお申し込みできます。
- ・インターネットでお申し込みいただけます。
- インターネットからお申し込み
-
STEP2
当行より審査結果のご連絡 -
- ・審査結果を郵送でご通知。
- ・電子メールでも回答いたします。(最短でお申し込み当日に回答)
審査に通過したら、仮審査完了!※審査結果は3カ月間有効です
-
常陽フリーローンを利用する場合
-
常陽フリーローンを利用しない場合
・特にお手続きは不要です。
・手数料などは一切かかりません。
-
STEP3
正式申し込み(スマホ・PC)
-
<お申し込みからご契約までWebで完結>
-
- スマートフォンやパソコンでのお手続きになります(ご来店不要)。
- 電子メールにて、契約用マイページのログインIDとURLをお送りいたします。
ご案内メールに記載の手続きにより、マイページにログインしてください。なお、初回ログインの際にはパスワード変更が必要です。 - マイページ上で必要情報の入力や各種確認資料のアップロードが可能なため、契約書への押印や書類郵送は不要です。
- ※正式申し込み後、各種確認資料の内容等をもとに正式審査を行います。正式審査は仮審査結果と異なる場合がございます。
- ※窓口でのお手続きも可能です。窓口でお手続きの場合、金利が上乗せになります。また、店頭取扱手数料がかかります。
7営業日程度
-
STEP4
ご融資(入金) -
- ・常陽銀行からお客さまの口座に融資額を入金いたします。
- ・金利はこの時点のものが適用されます。
- ※ご融資までに時間がかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
- ※窓口にて口座作成される際は、「事前審査結果のお知らせ」をご提示いただくか、事前審査が承認となった旨お伝え願います。