加入者の方へ
お申し込みについて
個人のお客様
- ●お手続きにつきましては、確定拠出年金コールセンター(0120-143-401)にお問い合わせください。
- ●専門のスタッフがご対応をさせていただきます。
- ●加入のお手続きに必要な「加入申出書」「運用商品一覧」「サービスのご案内」などにつきましては、別途郵送にてお送りさせていただきます。
携帯・PHSからも通話料無料 |
関連先リンク
レコードキーパー(NRK)の概要 | NRK のホームページへ |
---|---|
個人型年金の概要について | 国民年金基金連合会 のホームページへ |
預金の保護に関して | 預金保険機構 のホームページへ |
確定拠出年金運用関連運営管理業務に関する方針
当行は、確定拠出年金法および関連法令等を遵守し、確定拠出年金運用関連運営管理機関として業務を遂行するにあたっては、下記の方針で取り組んでまいります。
- お客様の知識や経験、財産の状況および契約締結の目的に応じて、運営管理機関の指定、もしくはその変更について適切な情報の提供を行います。 また、資産運用に関する専門的な知見に基づいて、運用商品の選定、提示およびそれらにかかる情報の提供を行います。
- お客様ご自身の判断と責任においてお取引いただくため、運用商品の内容やリスク等の重要事項を十分にご理解いただけるよう、分かりやすい情報の提供に努めます。
- 断定的な判断を提供したり、事実と異なる情報を提供するなど、お客様の誤解を招くような行為は行いません。
- 確定拠出年金制度や運用商品に関するご説明は、お客様の不都合な時間や、ご迷惑な場所では行いません。
- お客様に対して適正な情報の提供が行えるよう、行内での研修等体制整備に努めます。
平成14年1月4日
株式会社常陽銀行
■ 個人のお客様