Web口振受付サービス よくあるご質問(Q&A)
よくあるご質問(Q&A)
Q
1.本サービスはどこから申込みをすればよいですか。
Q
2.事前に用意するものはありますか。
Q
3.パソコンや携帯電話にキャッシュカードの暗証番号等の重要な情報を入力しても問題ないのですか。
Q
4.操作をしている途中でエラーが発生しました。エラーの内容を教えてください。
Q
5.どの本人確認情報が誤っているか教えてくれませんか。
1.本サービスはどこから申込みをすればよいですか。
口座振替を希望する収納機関のホームページなどからお申し込みください。
2.事前に用意するものはありますか。
特にご用意いただくものはありません。ただし、お申込の際には、口座名義人名、口座番号、生年月日、口座残高、当行に届出の電話番号、キャッシュカードの暗証番号などの入力が必要となります。事前にご確認のうえ、正確に入力してください。
【ご注意】
本サービスでは、「当行に届出の電話番号」や「キャッシュカードの暗証番号」などを入力していただきますので、下記の点にご注意ください。
- 当行に届出の電話番号を入力していただく場合がございます。
※届出の電話番号を変更されている場合は、営業店などでの変更手続き後にご利用ください。 - 本人確認のためキャッシュカードの暗証番号を入力していただきます。
※暗証番号に生年月日の組み合わせなどの『類推容易な番号』を設定の場合、お取引をエラーとさせていただく場合がございます。該当のお客様は、ATMでキャッシュカードの暗証番号を変更していただいた後にご利用ください。
3.パソコンや携帯電話にキャッシュカードの暗証番号等の重要な情報を入力しても問題ないのですか。
お客様のパソコン・携帯電話とWeb口振受付サービスシステムとの間は、128bitSSLという強固な暗号通信機能により、データの外部漏洩等を防止しておりますので安心してご利用ください。なお、本サービスもインターネットバンキングと同様に不正利用を防止するため、次の点には十分にご注意ください。
- パソコンや携帯電話等のご利用に際しては、OS・ブラウザ・その他ソフトウェア(Adobe reader等)について、適宜、最新の修正プログラムを適用してください。
- インターネットカフェなど不特定多数の方が使用するパソコンや、ホテルや空港等の公衆無線LANでは本サービスをご利用にならないようにご注意ください。
4.操作をしている途中でエラーが発生しました。エラーの内容を教えてください。
エラーについては、以下のとおりです。
エラーメッセージ | エラー コード |
エラー理由・対応方法 |
---|---|---|
口座認証エラーの回数が上限を超えました。お手数ですが、取扱金融機関まで連絡をお願いします。 | T062G43W | 「口座名義人」や「生年月日」、「口座残高」「キャッシュカードの暗証番号」を複数回連続して入力相違された場合にご利用を停止させていただいております。本サービスのご利用を再開する場合には、お近くの常陽の窓口へ届出のご提出をお願いたします。 届出に当たりましては、予め次のものを持参されますようお願いいたします。
|
お取扱いできませんでした。お手数ですが、取扱金融機関まで連絡をお願いします。 | T062G65W T062G85W T062G97W |
以下のような場合は、ご利用いただけません。お申込可能口座や入力した口座名義人名などをご確認のうえ再度、お申込ください。
|
ただ今サービスをご利用いただくことができません。しばらくしてからご利用いただきますようお願いします。 | T061001W | キャッシュカードの暗証番号入力画面で10分以上経過した場合にお申込を中止させていただいております。再度、お申込みください。 |
T002999E など |
画面で入力された情報をシステムで正しく受信できなかった等の事由で操作が続けられない状態です。しばらくしてから再度、お申込みください。 | |
ただ今の時間は、取扱金融機関のサービス時間外となっております。サービス時間をご確認のうえ、操作をお願いします。 | T984002W T984003W |
本サービスの取扱時間外となっております。ご利用可能時間に再度、お申込みください。 |
画面上の操作で画面遷移が行なわれませんでした。 | T999001W | ブラウザのアドレスバーに本サービス画面のURLを直接入力してアクセスした場合、エラーとなります。収納機関のサイトから再度、お申込みください。 |
タイムアウト時間を超過しました。再度ご依頼ください。 | T999002W | 画面を操作しない時間が20分以上継続した場合、申込中止とさせていただいております。収納機関のサイトから再度、お申込みください。 |
お客様の携帯電話では本サービスはご利用いただけません。 | T003008W T003009W |
お客様の携帯電話はサービス対象外の機種なのでご利用できません。 |
入力内容をご確認のうえ、再度、操作をお願いします。 | 無 | 「生年月日」や「キャッシュカードの暗証番号」などの入力内容が当行への届出内容と相違しておりますのでご確認のうえ再度、入力してください。なお、連続して複数回入力を誤った場合は、サービス停止となりますので、ご留意ください。 |
正しく入力してください。 | 無 |
|
5.どの本人確認情報が誤っているか教えてくれませんか。
申し訳ございませんが、セキュリティシステムのため、当行職員であっても「ご本人確認情報の誤り内容」はわからない仕組みとなっております。