• まずは5秒診断
  • インターネット仮審査
ポイント 仮審査申込みからご融資実行まで、10日~2週間で手続きできます。

仮審査申込みからご融資実行まで、10日~2週間で手続きできます。

  • 1度も来店いただかずにお手続きを完了することも可能です。
  • 購入する車が決まる前でも仮審査のお申込みが可能です。
  • 特にお急ぎの場合には、お近くの常陽銀行の支店までご来店ください。

ご契約に必要な書類

返済用口座をお持ちでない方におすすめ
インターネット支店

仮審査の後の本申込までにご準備ください。

  • 1.本人確認書類(運転免許証※1および健康保険証※2)

    ※1 従来の運転免許証が無く、マイナ免許証のみ保有の方は、「マイナンバーカード」と「マイナポータルまたはマイナ免許証読み取りアプリ上の免許情報画面」

    ※2 従来の保険証がない方は、「資格確認書」、「マイナンバーカードおよび資格情報のお知らせ」、「マイナンバーカードおよびマイナポータル画面の資格情報(氏名・生年月日・資格取得年月日・保険者名が確認できる画面)」のいずれかが必要です。

    (注)外国人の方は、永住権確認のため、在留カード等も必要となります。

  • 2.収入確認資料(源泉徴収票または公的証明書等)
    給与収入の方 直近の「源泉徴収票」または「所得証明書」等
    うち勤続年数が1年未満の方
    (前年途中に入社された方など)
    「直近1カ月分の給与明細書」または「給与証明書」
    自営業・個人事業主の方 直近の「所得証明書」または「納税証明書(その2)」
    年金受給者の方 直近の「年金決定通知書」または「公的年金の源泉徴収票」
    産休・育休・介護休中の方 休職前の年間の給与収入額が確認できる「源泉徴収票」または「所得証明書」
    産休・育休・介護休から復職1年未満や前年途中に復職された方 「直近1カ月分の給与明細書」または「給与証明書」
  • 3.資金使途確認資料(自動車の見積書、売買契約書等)

    ※ディーラー・信販ローンを併用される方は上記以外に以下の資料が必要となります。
    併用されるローンのお借入金額・期間・金利が分かる書類

    ※上記以外にもご提出をお願いする場合があります。

ご利用までの流れの詳細

STEP1


仮審査申し込み

  • 電子メールまたはショートメールにて、お申し込み用マイページのURLをお送りいたします。
  • ご案内メールに記載の手続きにより、マイページにログインし、お申し込みください。
  • 購入する車が決まる前でもお申し込みいただけます。
  • 口座が無くてもお申し込みいただけます。
    インターネットからお申し込み

STEP2

当行より審査結果のご連絡

  • 電子メールまたはショートメールで回答いたします。
    (最短でお申込日当日に回答)

審査に通過したら、仮審査完了!
※審査結果は6カ月間有効です

購入する車が決定し、
常陽マイカーローンを利用する場合

常陽マイカーローンを利用しない場合

  • 特にお手続きは不要です。
  • 手数料などは一切かかりません。
STEP3

正式申し込み/最終確認申し込み(スマホ・PC)

<お申し込みからご契約までWebで完結>

  • マイページからお申し込みいただけます。
  • マイページ上で必要情報の入力や各種確認資料のアップロードが可能なため、契約書への押印や書類郵送は不要です。

返済用口座を来店不要で同時開設する方はこちら

※正式申し込み後、各種確認資料の内容等をもとに正式審査を行います。正式審査は仮審査結果と異なる場合がございます。

※窓口でのお手続きも可能です。窓口でお手続きの場合、金利が上乗せになります。また、店頭取扱手数料がかかります。

土日も営業のローン専門窓口はこちら

7営業日程度

STEP4

ご融資(入金)

  • 常陽銀行からお客様の口座に融資額を入金し、その後販売店へのお振込み手続きを行います(手続きは銀行側で自動的に処理します)。
  • 金利はこの時点のものが適用されます。

※ご融資までに時間がかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

※窓口にて口座作成される際は、「事前審査結果のお知らせ」をご提示いただくか、事前審査が承認となった旨お伝え願います。