- 常陽バンキングアプリでは、ご本人名義の普通預金口座1つを「セットアップ口座」としてご登録いただきます。
- 普通預金口座を複数お持ちのお客さまは、セットアップ口座以外の口座も登録なしで残高・入出金明細の照会ができます。
(「マイページ」>「他店の口座残高を確認する」から照会可能です) - 資金移動を伴うお取引は「セットアップ口座」のみ可能です(「セットアップ口座」以外での資金移動取引は、インターネットバンキング「アクセスジェイ」をご利用ください)。
常陽バンキングアプリ
よくあるご質問
よくあるご質問
普通預金を複数持っています。このアプリは複数の口座を登録できますか?
複数の端末で利用できますか?
本アプリは1端末でご利用いただくサービスとしており、別端末で初期設定をされると旧端末の利用ができなくなる仕組みになっております。セキュリティ対策としての仕様ですので、ご理解の程よろしくお願いします。
1日あたりの振込限度額はいくらまでですか?
振込限度額は初期設定時50万円に設定されていますが、「振込限度額変更」機能により、振込限度額を0円~200万円の範囲内で設定可能です。
※「振込限度額の変更」メニューは、振込操作等によりセキュリティパスワードの設定後に表示されるメニューです。セキュリティパスワードは「マイページ」>「振込をする」から設定いただけます(実際に振込を実施しなくてもセキュリティパスワードのみ設定可能です)。
※200万円を超える振込は、日を分けての操作をお願いします。
振り込みをしたい銀行名(振込先の金融機関名)や支店名が出てきません。
振込先の検索では、銀行名・支店名のはじめの2~3文字のみを入力して検索してください。
○銀行名を検索する場合
(例)楽天銀行を検索する場合は、ひらがなで「らくて」と検索。
○支店名を検索する場合
(例)振込第一支店を検索する場合は、ひらがなで「ふりこ」と検索。
※検索時の入力は、ひらがな・カタカナ・英数・記号のみ対応しており、漢字は対応しておりません。また銀行名検索の場合は「ぎんこう」、支店名検索の場合は「してん」を入れずに検索してください。
口座登録時にキャッシュカード暗証番号の入力を誤って、口座登録ができなくなってしまいました。どうすればいいですか?
- お客さまの情報を安全に守るため、暗証番号入力を何度か誤るとアプリへ口座の登録ができなくなります。ATMで残高照会をご利用いただくことで、アプリのロックが解除され、口座登録が再度できるようになります。
- 暗証番号をお忘れの場合は、キャッシュカードの再発行手続きの上、ATMで残高照会をご利用いただくことでアプリのロックが解除され、口座登録が再度できるようになります。
※キャッシュカードの再発行手続きだけでは、口座登録のロックは解除されません。新しいキャッシュカードで一度ATMで残高照会をしていただくことで、再登録可能となります。
パスコードを忘れてしまいました。どうすればいいですか?
ご利用中の常陽バンキングアプリを削除(アンインストール)し、再インストールの上、改めて口座登録を行っていただくことで再度ご利用いただけます。
セキュリティパスワードがロックしてしまいました。どうすればいいですか?
- セキュリティパスワードの初期化と再設定が必要になります。
- セキュリティパスワードの初期化は「マイページ>設定>セキュリティパスワードの初期化」で実行できます。
- セキュリティパスワードの再設定は再度各取引画面をお進みいただき、設定を行ってください。
常陽バンキングアプリは、誰でも利用できますか?
常陽銀行のキャッシュカードが発行された普通預金口座をお持ちの個人のお客さまがご利用いただけます。
個人事業主の方もご利用いただけますが、屋号付の事業用口座ではご利用いただけません。
※当行判断やその他の事由により、ご利用いただけない場合があります。
常陽バンキングアプリのダウンロード(またはアップデート)ができません。
(1)推奨環境について
常陽バンキングアプリの推奨環境は「iOS 16.0以上」、「Android 10.0以上」となっています。
推奨環境以外の端末でご利用の場合、アプリのダウンロード(またはアップデート)ができない、正常に動作しないなどの不具合が生じることがございます。推奨環境にバージョンアップしていただくことで、アプリのご利用が可能となります。
(2)Android版でアップデートできないケースについて
以下をお試しください。詳細な操作方法については、各携帯会社あてにお問い合わせいただくか、Google Playのヘルプページ等にてご確認ください。
- ・通信状況の良い環境で再操作する。
- ・Google Play(ストア)のキャッシュ(閲覧履歴)とデータを削除する。
- ・スマートフォンを再起動する。
口座登録時のカナ氏名・生年月日入力を間違ってしまい、口座登録ができなくなってしまいました。どうすればいいですか?
ロック解除手続きについて口座店あてお問い合わせください。
電話番号認証で表示された電話番号が古い(または追加・変更したい)場合には、どうしたらいいですか?
こちらから電話番号の変更手続きについてご確認いただけますので、変更のお手続きをお願いします。
電話番号認証での入力誤りによりロックがかかってしまいました。どうすればいいですか?
ロック解除手続きについて口座店あてお問い合わせください(アプリ内でのロック解除はできません)。