常陽バンキングアプリ よくあるご質問

常陽バンキングアプリは、
誰でも利用できますか?

常陽銀行のキャッシュカードが発行された普通預金口座をお持ちの個人のお客さまがご利用いただけます。
個人事業主の方もご利用いただけますが、屋号付の事業用口座ではご利用いただけません。

常陽バンキングアプリのダウンロード
(またはアップデート)ができません。

(1)推奨環境について
常陽バンキングアプリの推奨環境は「iOS 13.0以上」、「Android 7.0以上」となっています。
推奨環境以外の端末でご利用の場合、アプリのダウンロード(またはアップデート)ができない、正常に動作しないなどの不具合が生じることがございます。推奨環境にバージョンアップしていただくことで、アプリのご利用が可能となります。

(2)Android版でアップデートできないケースについて
以下をお試しください。詳細な操作方法については、各携帯会社あてにお問い合わせいただくか、Google Playのヘルプページ等にてご確認ください。
・通信状況の良い環境で再操作する。
・Google Play(ストア)のキャッシュ(閲覧履歴)とデータを削除する。
・スマートフォンを再起動する。

複数の端末で利用できますか?

本アプリは1端末でご利用いただくサービスとしており、別端末で初期設定をされると旧端末の利用ができなくなる仕組みになっております。セキュリティ対策としての仕様ですので、ご理解の程よろしくお願いします。

普通預金を複数持っています。
このアプリは
複数の口座を登録できますか?

  • 1つの端末で複数の口座の登録はできません(1端末1アプリ、1アプリ1口座)。
  • 複数の普通預金がある場合、同一店番口座については「マイページ」内に各口座を合算した残高が表示されます(他店番の口座は合算されません)。残高の下部に「X口」(Xは数字)という形式で、合算されている口座数が表示されます。
  • ただし、個別の残高・明細照会については、初期設定時に指定した1口座のみとなります。

口座登録時にキャッシュカード
暗証番号の入力を誤って、
口座登録が
できなくなってしまいました。
どうすればいいですか?

  • お客さまの情報を安全に守るため、暗証番号入力を何度か誤るとアプリへ口座の登録ができなくなります。ATMで残高照会をご利用いただくことで、アプリのロックが解除され、口座登録が再度できるようになります。
  • 暗証番号をお忘れの場合は、キャッシュカードの再発行手続きの上、ATMで残高照会をご利用いただくことでアプリのロックが解除され、口座登録が再度できるようになります。
    ※キャッシュカードの再発行手続きだけでは、口座登録のロックは解除されません。新しいキャッシュカードで一度ATMで残高照会をしていただくことで、再登録可能となります。

口座登録時の
カナ氏名・生年月日入力を
間違ってしまい、
口座登録が
でき
なくなってしまいました。
どうすればいいですか?

ロック解除手続きについて口座店あてお問い合わせください。

パスコードの入力を間違って、
アプリが利用できなくなりました。

どうすればいいですか?

アプリ利用時に、パスコードの入力を複数回誤るとアプリがご利用いただけなくなります。アプリが利用できなくなった場合は、アプリ上で再度口座登録をお願いします。

パスコードを忘れてしまいました。
どうすればいいですか?

ご利用中の常陽バンキングアプリを削除(アンインストール)し、再インストールの上、改めて口座登録を行っていただくことで再度ご利用いただけます。

セキュリティパスワードが
ロックしてしまいました。
どうすればいいですか?

  • セキュリティパスワードの初期化と再設定が必要になります。
  • セキュリティパスワードの初期化は「マイページ>設定>セキュリティパスワードの初期化」で実行できます。
  • セキュリティパスワードの再設定は再度各取引画面をお進みいただき、設定を行ってください。

電話番号認証で表示された電話番号が
古い(または追加・変更したい)
場合には、
どうしたらいいですか?

こちらから電話番号の変更手続きについてご確認いただけますので、変更のお手続きをお願いします。

電話番号認証での入力誤りにより
ロックがかかってしまいました。

どうすればいいですか?

ロック解除手続きについて口座店あてお問い合わせください(アプリ内でのロック解除はできません)。

1日あたりの振込限度額は
いくらまでですか?

振込限度額は初期設定時50万円に設定されていますが、「振込限度額変更」機能により、振込限度額を0円~200万円の範囲内で設定可能です。

振り込みをしたい銀行名
(振込先の金融機関名)や
支店名が出てきません。

振込先の検索では、銀行名・支店名のはじめの2~3文字のみを入力して検索してください。

○銀行名を検索する場合
(例)楽天銀行を検索する場合は、ひらがなで「らくて」と検索。

○支店名を検索する場合
(例)振込第一支店を検索する場合は、ひらがなで「ふりこ」と検索。

※検索時の入力は、ひらがな・カタカナ・英数・記号のみ対応しており、漢字は対応しておりません。また銀行名検索の場合は「ぎんこう」、支店名検索の場合は「してん」を入れずに検索してください。

上記以外のご質問はこちら

※検索キーワードに 「 バンキングアプリ 」を含めて検索してください

page top