電子マネー・QRコード決済のご案内
当行の口座
【ご利用いただけるお客様】
普通預金(総合口座、決済用預金を含みます)キャッシュカードをお持ちの個人のお客様。【下記口座はご利用いただけません】
法人名義の口座、貯蓄預金など普通預金以外の口座、カードローン専用の口座、キャッシュカードが発行されていない口座、その他お取引ができない口座
チャージ・即時決済
電子マネー・QRコード決済
税金・公共料金などのお支払い
【上記決済サービスに当行口座を登録する際のご注意】
当行の口座を登録することで、各決済サービスのチャージや決済用の口座としてご利用いただけます。口座を登録する画面(*)では、「当行に届出の電話番号」や「キャッシュカードの暗証番号」などを入力していただきますので、下記の点にご注意ください。
- 当行に届出の電話番号を入力していただく場合がございます。
- 本人確認のためキャッシュカードの暗証番号を入力していただきます。
届出の電話番号を変更されている場合は、営業店などでの変更手続き後にご利用ください。
暗証番号に生年月日の組み合わせなどの『類推容易な番号』を設定の場合、お取引をエラーとさせていただく場合がございます。該当のお客様は、ATMでキャッシュカードの暗証番号を変更していただいた後にご利用ください。
- 口座の登録は、Web口振受付サービスをご利用いただきます。Web口振受付サービスでは、口座振替依頼書(書面)をご提出いただくことなく、インターネット上で口座振替の申込みが完結できます。
口座の情報や暗証番号は第三者に決して教えないでください。
【上記決済サービスご利用時のご注意】
各決済サービスのメンテナンス時間や当行のシステム休止時間は、チャージや決済がご利用いただけません。
- 各決済サービスのメンテナンス時間
各決済サービスのホームページ等でご確認ください。 - 当行のシステム休止時間
- 毎月第2・第3土曜日 午後9時~翌日曜日 午前8時
- 毎年1月1日 午後9時~1月2日 午前8時