Bank Pay(バンクペイ)

  • Bank Payとは、Bank Pay取り扱い加盟店の店舗で表示されたQRコードを当該アプリで読み取る、または当該アプリでQRコードを表示し店舗が読み取ることで、お客さまの預金口座からお支払い代金を即時にお引き落としするQRコード決済サービスです。
    Bank Payのご利用には、日本電子決済推進機構が提供するスマホアプリ「Bank Pay」のダウンロードが必要です。
Bank Pay

ご利用条件

常陽銀行に普通預金口座およびキャッシュカードのお取り引きがある
ご利用になるスマートフォンの電話番号が当行へお届け済みである

ご利用までの流れ

アプリの初期設定、ご利用方法、諸変更手続きなどは、Bank Payを運営する日本電子決済推進機構のホームページよりご確認ください。

アプリのダウンロードからご利用開始までには数日かかる場合がありますのでご注意願います。

アプリ登録口座及びご利用
代金引き落とし口座
普通預金口座(総合口座普通預金を含みます)

貯蓄預金口座ではご利用いただけません。

法人口座はご利用いただけません。

ご利用可能な時間帯 平日・土日・祝日 0:00~24:00
(システムメンテンスによる利用停止時間がございます。)
システムメンテナンス等による利用停止時間 毎月第2・第3土曜日および毎年1月1日の午後9時~翌日午前8時
ご利用限度額 預金残高の範囲内(※1)で、1日あたり30万円以内(1回あたり30万円以内)(※2、3)とさせていただいております。
  • 総合口座を含めたお支払い可能残高となります。
  • 初期設定の限度額は、1日あたり5万円以内(1回あたり5万円以内)とさせていただいております。なお、限度額の変更はアプリ内で行うことが可能です。
  • ご利用限度額は、Bank Payご利用額、J-Debitご利用額、ATMでの現金引き出し額の合計額で1日50万円とさせていただいております。なお、キャッシュカードの利用限度額を変更した場合は、合計額の限度額もあわせて変更となります。

「Bank Pay」アプリのダウンロードはこちらから

Bank Pay
Bank Pay
Bank Pay

お支払い前に残高を確認。Bank Payと一緒に使うと便利!
「常陽バンキングアプリ」のダウンロードはこちらから

Google Play
Google Play QRコード

(Android8.0以上)

App Store
App Store QRコード

(iOS14.0以上)

加盟店の募集内容について

当行では、事業者様が手軽にBank Payのお取り扱いが行えるように、Bank Payの加盟店を募集しております。ご加盟をご検討される際は、お気軽にお取り引きの支店にご相談ください。

よくあるご質問

Bank Payを利用するときに手数料はかかりますか?

手数料はかかりません。無料でご利用いただけます。

いつでも利用できますか?

24時間ご利用いただけます。
しかし、1月1日・毎月第2・第3土曜日21:00~日曜日7:00はシステムメンテナンスのためご利用いただけません。

店舗にて支払う時に、先にアプリにチャージする必要がありますか?

事前にチャージをする必要はございません。QRコードでのお支払い時に、ご登録いただいた口座から代金が即時に引き落としされます。

スマートフォンを紛失・盗難にあった場合どうすればいいですか?

Bank Payのヘルプデスクへ利用停止のご連絡をお願いいたします。
(Bank Payヘルプデスク:03–3986–7960 24時間 365日受け付け)

その他、ご質問・お問い合わせは下記の連絡先にお問い合わせください。

関連情報

お問い合わせ・ご相談

Bank Payアプリに関するお問い合わせ、紛失時の利用停止について

日本電子決済推進機構ヘルプデスク

03-3986-7960

受付時間 24時間 365日

お電話でのお問い合わせ・ご相談

常陽ハローセンター(通話料無料)0120-380-057

受付時間 平日9:00~20:00 土曜9:00~16:30

祝日・年末年始・ゴールデンウィーク期間を除く

Bank Payに口座登録をする場合

お近くの店舗を探す

店舗・ATM