Bank Payとは、Bank Pay取り扱い加盟店の店舗で表示されたQRコードを当該アプリで読み取ることで、お客さまの預金口座からお支払い代金を即時にお引き落としするQRコード決済サービスです。
Bank Payのご利用には、日本電子決済推進機構が提供するスマホアプリ「Bank Pay」のダウンロードが必要です。

Bank Pay

ご利用方法

ご利用条件

常陽銀行に普通預金口座およびキャッシュカードのお取り引きがある

ご利用になるスマートフォンの電話番号が当行へお届け済みである

アプリ登録口座及びご利用
代金引き落とし口座
普通預金口座(総合口座普通預金を含みます)
  • ※貯蓄預金口座ではご利用いただけません。
  • ※法人口座はご利用いただけません。
ご利用可能な時間帯 平日・土日・祝日 0:00〜24:00
(システムメンテンスによる利用停止時間がございます。)
システムメンテナンス等による利用停止時間 毎月第2・第3土曜日および毎年1月1日の午後9時〜翌日午前7時
ご利用限度額
預金残高の範囲内(※1)で、1日50万円以内(※2)とさせていただきます。
  • ※1 総合口座貸越を含めたお支払い可能残高となります。
  • ※2 ATM等で常陽エースカードの利用限度額を変更した場合、Bank Payとしての利用限度額も同様に変更となります。
    また、利用限度額にはBank Pay利用額、J-Debitカード利用額とATMで現金を引き出した額を含みます。

Bank Pay取引規定はこちら

Bank Pay取引における金融機関と電子決済等代行業者
(株式会社エヌ・ティ・ティ・データ)に係る契約内容の一部はこちら

ご利用までの流れ

ステップ1 通帳アプリとBank Payアプリをダウンロードする

最初に、スマホで残高照会!常陽銀行通帳アプリをダウンロードしてください。

(Bank Payアプリへ支払い口座を登録する際もスムーズです)

通帳アプリ

通帳アプリ通帳アプリ

常陽銀行通帳アプリをダウンロード・口座登録後に、Bank Payアプリをダウンロードしてください。

Bank Pay

Bank PayBank Pay

※迷惑メールの対策をしている場合は「bankpay-service.com」ドメインからのメールを受信できるよう設定の変更が必要となる場合があります。

※口座登録の操作が途中でエラーとなった場合には、アプリ内で設定ボタンを押下し、利用停止を登録後、アプリをアンインストールしてください。その後、アプリのダウンロードから改めて操作願います。

※口座登録の操作途中で複数回エラーとなると、常陽の窓口までご来店のうえ、必要な手続きを行っていただく場合があります。

ステップ2 スマホのBank Payアプリに支払い口座を登録する
ステップ3 Bank Payを使う

こちらのマークがあるBank Pay加盟店でご利用いただけます。

Bank Pay

※決済用パスワードを複数回誤入力し、ロックしてしまった場合は、アプリ内で設定ボタンを押下し、利用停止を登録後、アプリをアンインストールしてください。その後、再度利用される場合には、アプリのダウンロードから改めて操作願います。

加盟店の募集内容について

当行では、事業者様が手軽にBank Payのお取り扱いが行えるように、Bank Payの加盟店を募集しております。ご加盟をご検討される際は、お気軽にお取り引きの支店にご相談ください。

詳しくはこちら

よくあるご質問

  • Bank Payを利用するときに手数料はかかりますか?
  • 手数料はかかりません。無料でご利用いただけます。

  • いつでも利用できますか?
  • 24時間ご利用いただけます。

    しかし、1月1日・毎月第2・第3土曜日21:00〜日曜日7:00はシステムメンテナンスのためご利用いただけません。

  • 利用限度額はありますか?
  • あります。1日あたり10万円となっております。(口座登録後に限度額の変更が可能となっております。)

    なお、キャッシュカードの限度額はATMでの現金引き出し・J-Debit・Bank Pay利用の合計額として50万円とさせていただいております。

  • 店舗にて支払う時に、先にアプリにチャージする必要がありますか?
  • 事前にチャージをする必要はございません。QRコードでのお支払い時に、ご登録いただいた口座から代金が即時に引き落としされます。

  • スマートフォンを紛失・盗難にあった場合どうすればいいですか?
  • Bank Payのヘルプデスクへ利用停止のご連絡をお願いいたします。
    (Bank Payヘルプデスク:03–3986–7960 24時間 365日受け付け)

その他、ご質問・お問い合わせは下記の連絡先にお問い合わせください。

お問い合わせ・ご相談はこちら

Bank Payアプリに関するお問い合わせ、紛失時の利用停止について

日本電子決済推進機構ヘルプデスク WEBはこちら

電話番号:03–3986–7960

受付時間:24時間 365日

Bank Payに口座登録をする場合

当行の窓口

こちらから検索ください。

お近くの店舗を探す

常陽ハローセンター フリーダイアル 0120-380-057 / 携帯・PHSからも通話料無料 / 平日 9:00〜20:00 ※祝日・年末年始・ゴールデンウィーク期間中を除く

スマホ向け表示

▲このページの先頭へ戻る