電子マネー・QRコード決済のご案内

当行の口座

【ご利用いただけるお客様】
普通預金(総合口座、決済用預金を含みます)キャッシュカードをお持ちの個人のお客様。【下記口座はご利用いただけません】
法人名義の口座、貯蓄預金など普通預金以外の口座、カードローン専用の口座、キャッシュカードが発行されていない口座、その他お取引ができない口座

通帳

チャージ・即時決済

仕組み図

電子マネー・QRコード決済

【上記決済サービスに当行口座を登録する際のご注意】

当行の口座を登録することで、各決済サービスのチャージや決済用の口座としてご利用いただけます。口座を登録する画面(*)では、「当行に届出の電話番号」や「キャッシュカードの暗証番号」などを入力していただきますので、下記の点にご注意ください。

  • 当行に届出の電話番号を入力していただく場合がございます。
  • 届出の電話番号を変更されている場合は、営業店などでの変更手続き後にご利用ください。

  • 本人確認のためキャッシュカードの暗証番号を入力していただきます。

暗証番号に生年月日の組み合わせなどの『類推容易な番号』を設定の場合、お取引をエラーとさせていただく場合がございます。該当のお客様は、ATMでキャッシュカードの暗証番号を変更していただいた後にご利用ください。

  • 口座の登録は、Web口振受付サービスをご利用いただきます。Web口振受付サービスでは、口座振替依頼書(書面)をご提出いただくことなく、インターネット上で口座振替の申込みが完結できます。

口座の情報や暗証番号は第三者に決して教えないでください。

お支払い

仕組み図

店舗(加盟店)

  • 店舗事業者様向け『キャッシュレス決済』のご案内

常陽銀行では決済事業者と提携しておりますので、店舗事業者様のご希望の決済事業者にお取次ぎすることができます。常陽の各支店窓口までご相談ください。
店舗事業者様向け『キャッシュレス決済』の詳細は こちら

キャッシュレス決済

【常陽銀行が直接提供するQRコード決済】

【お取次ぎ可能なQRコード決済】

関連情報

お問い合わせ・ご相談

お電話でのお問い合わせ・ご相談

常陽ハローセンター(通話料無料)0120-380-057

受付時間 平日9:00~20:00 土曜9:00~16:30

祝日・年末年始・ゴールデンウィーク期間を除く

店頭でのお問い合わせ・ご相談

お近くの店舗を探す

店舗・ATM