電子契約サービス
融資取引において、WEB上で電子署名を行うことでご契約いただけるサービスです。
特徴
1.
署名・捺印が不要(※)
書面での契約書への署名・捺印に代わり、パソコン・タブレット・スマートフォンで契約手続きが可能です。
担保契約における委任状など一部書類では、書面への署名・捺印が必要です。
2.
収入印紙が不要
ご契約金額に応じた収入印紙の費用が不要となります。
(例)ご契約金額1,000万円超5,000万円以下の場合、収入印紙20,000円が不要となります。
対象商品
- 住宅ローン
- アパートローン
- 法人のお客さま向けご融資などの当行所定の取引が対象となります。(具体的な対象契約書については、お取引店にお問い合わせください)
ご利用の流れ
STEP
対象商品へのお申し込み
対象商品へお申し込みを頂いたお客さまへ電子契約サービスのご案内のうえ、電子契約サービスのご利用申し込みを承ります。
お申込時にご本人様確認と共に、電子契約サービスに登録する携帯電話番号をお伺いさせて頂きます。
STEP
ユーザーID、パスワード、PINコードのご案内
電子契約サービスのご利用を希望されたお客さまへご本人確認を行ったうえで、ユーザーID、パスワード、PINコードをご案内いたします。
STEP
ご利用開始
電子契約サービスご利用マニュアルに従い、お手続きをお願いいたします。
利用規定
利用マニュアル
電子契約サービス取扱手数料(住宅ローンのみ)
住宅ローンご契約時に電子契約サービスご利用の場合には、ご融資金額に応じた取扱手数料がかかります。
融資金額 | 電子契約サービス取扱手数料 |
---|---|
500万円以下 | 無料 |
500万円超~1,000万円 | 5,500円(消費税込) |
1,000万円超 | 11,000円(消費税込) |
お問い合わせ
サービスの詳細や、ご不明な点につきましては、お取引店へお問い合わせください。