お困りのときは

従来型EBお客様サポート

お困りのときは

共通事項

1.ソフトウェアの操作方法や通信にかかわる内容について、どこに問合せすればよいのですか?

お問合せの内容にあわせ「照会センター」をご用意しております。本ページ内の各サービス欄をご覧いただくか、EBセンター(TEL:0120-013004)へご照会ください。

2.EBソフトがインストールされているパソコンを、別なパソコンへ入替したいのですがどうすればよいですか?

お客様ご自身で入替していただくことが可能ですが、専門のスタッフによる有償での訪問サポートも可能です。
なお、入替にあたっては次の点についてご確認願います。

  • EBソフトのインストールCDはお手元にございますか。
  • 現在のパソコンから外部媒体(USBメモリ等)へ、EBソフトのバックアップをとることが可能ですか。また、その媒体は入替先のパソコンで読み取ることが可能でしょうか。
  • 入替先のパソコンは、現在のEBソフトの必要システム環境条件(OSのバージョン、スペック等)を満たしておりますか。
  • 入替先のパソコンは、インターネットに接続できますか。

パソコン動作諸条件確認方法は、本サイト内の書式集からダウンロードすることが可能です。ダウンロードには、パスワード認証が必要となります。ダウンロードする際にはEBセンターへお問合せください。
お客様ご自身で入替される場合のお問合せや、訪問サポートをご希望される方は、EBセンターへご連絡をお願いします。
ご不明点やその他の対応方法については、EBセンター(TEL:0120-013004)へお問合せください。

総合振込 給与・賞与振込 口座振替サービス

1.給与計算ソフトで作成した振込データを送信することができますか?また、送信する場合にはどのような手続きが必要ですか?

EBソフト以外のソフトで作成した振込データを外部ファイルとして送信することが可能です。
送信するためには、下記についてご確認していただく必要があります。

  • 外部ファイルは、全銀レコードフォーマット規定に準拠したデータとなっている必要があります。
    全銀レコードフォーマット規定で作成されているかどうか、また、その内容の設定方法については外部ファイルを作成しているソフトメーカーへお問合せください。
  • EBソフト側に外部ファイルを送信する設定が必要になります。また、外部ファイルによる正式な振込依頼の前に、送信テストを行っていただきます。
    送信テスト手順書は、本サイト内の書式集からダウンロードすることが可能です。ダウンロードには、パスワード認証が必要となります。ダウンロードする際にはEBセンターへお問合せください。

EBソフトの設定およびテスト手順、日程などについてはEBセンターへお問合せください。

(お問合せ先)
常陽銀行 EBセンター TEL:0120-013004
受付時間:9:00~18:00(土日祝日、銀行休業日を除く )

2.データ伝送を行ったあとで、金額に相違があることが判明しました。送信したデータを取消しすることはできますか?また、取消しする場合は、どのような手続きが必要ですか?

取消可能時間内でかつ取消条件を満たしていれば例外的に取消することが可能です。取消可能時限および取消条件については、EBセンター(TEL:0120-013004)へお問合せください。
伝送データ削除依頼書に必要事項をご記入いただき、ご契約口座店へご連絡をお願いします。なお、伝送データ削除依頼書にはお届け印の押印が必要になります。
伝送データ削除依頼書は、本サイト内の書式集からダウンロードすることが可能です。

3.伝送データ合計通知書の用紙がなくなりました。どうすればよいですか?

本サイト内の書式集からダウンロードすることが可能です。

振替・振込 照会サービス

1.事前登録として振替・振込先を追加したいのですが、どのような手続きが必要ですか?

WEB申込受付サービス」からお手続きください。WEB申込によるお手続き後に印刷される「確認書」をお取引店へご提出願います。

2.事前登録されていない振込先へ振込手続きを行うことはできますか?

都度指定として振込することが可能です。ただし、予約扱いでの振込となります。

3.予約扱いで振替・振込した依頼を取り消すことは可能ですか?

予約での振替・振込の場合、指定日の前営業日21時までに、お客様側で取消操作を行っていただくことにより依頼を取消することが可能です。

4.予約扱いで振替・振込を行う場合、振替・振込日は何日先まで指定することができますか?

振替・振込ともに7銀行営業日先までの予約が可能です。

I-NET代金回収サービス

1.ソフトウェアの操作方法や送信確認について、どこに問合せすればよいですか?

お問合せ内容にあわせ下記の「照会センター」へご連絡願います。

<操作方法>
(お問合せ先)
常陽銀行 EBセンター TEL:0120-013004
受付時間:9:00~18:00(土日祝日、銀行休業日を除く )

<送信確認、エラー対応>
(お問合せ先)
I-NET資金センター TEL:029-254-5570
受付時間:9:00~15:00(土日祝日、銀行休業日を除く )

2.送信期限までに伝送することができそうにありません。どうしたらよいですか?

送信時限を変更することはできませんが、振替日を変更することが可能です。
変更の手続きを行っていただきますので、ご契約口座店へお問合せください。

3.引落結果データを受信したのですが、再度、同じ引落結果データを受信することはできますか?

「再照会」機能で振替結果データを再受信することが可能です。ただし、一度目を受信した当日のサービス時間内(9:00~15:00)に限ります。
「再照会」機能の操作方法は、EBセンター(TEL:0120-013004)へお問合せください。

4.再振替サービスを利用しています。再振替サービスの対象となるのは、どのような場合ですか?

通常の振替処理で引落不能となった対象口座のうち不能理由が資金不足であったものに対して再振替を実施します。そのほかの不能理由であった口座に対しては、再振替は実施しません。

コンビニ収納サービス

1.「コンパス」の操作方法について、どこに問合せすればよいですか?

本サービスでは、専用窓口として「CNS照会センター」を設置しております。

(お問合せ先)
CNS照会センター TEL:0120-985-160
受付時間:9:00~17:00(土日祝日、銀行休業日を除く )

ご照会いただく際には、次の事項を確認させていただきますので、あらかじめご用意のうえご照会ください。

  • 貴社名およびお客様コード(CNSコード+利用企業コード)
2.プリンタを変更した場合、バーコードの読取テストは必要ですか?

必要になります。
変更後のプリンタを使用し読取確認テストを行っていただきます。新規取扱と同様に各コンビニエンスストアでのテストとなりますので、読取確認テストには時間を要します。切替には時間に余裕をもったスケジュール調整をお願いします。
なお、読取確認テストの手続きについてはご契約口座店へご連絡願います。

3.コンビニ収納管理システム「コンパス」の動作条件を教えてください。

こちらからご確認ください。

関連情報

お問い合わせ・ご相談

お電話でのお問い合わせ・ご相談

EBセンター(通話料無料)

0120-013004

受付時間 平日9:00~18:00

土日祝日、銀行休業日を除く

店頭でのお問い合わせ・ご相談

お近くの店舗を探す

店舗・ATM