お知らせ

Pay-easy(ペイジー)サービスの休止について(2024.11.29)重要

Pay-easy(ペイジー)を提供するマルチペイメントネットワーク(MPN)のシステム休止に伴い、以下の日時において、インターネットバンキング「アクセスジェイ」および常陽バンキングアプリのペイジーはご利用いただけません。
お客さまにはご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

【サービス休止日時】

2025年1月1日(水)21:00~1月3日(金)0:30

  • なお、以下の日時は定例メンテナンス時間のため、アクセスジェイ自体がご利用いただけません。
    2025年1月1日(水)21:00~1月2日(木)7:00

インターネット投資信託における画面の一部変更、および臨時メンテナンス実施について(2024.10.18)重要

インターネット投資信託の画面を一部変更するため、臨時メンテナンスを実施いたします。
実施日や変更内容の詳細は、以下をご確認ください。

  • メンテナンス期間

    2024年11月17日(日)午前8時~11月18日(月)午前6時

    上記メンテナンス期間中は、インターネット投資信託にログイン不可となります。

  • 画面の変更内容

    同一ファンドにて、旧NISA枠と新NISA枠(成長投資/つみたて投資)の両方で残高がある場合、「どちらの枠を優先して売却するか」をお客さまがご選択いただけるようになります(※)。

    ご選択いただけるのはインターネット投資信託での売却に限定されます(窓口で売却する場合は、ご選択できません)。

    「NISA売却優先区分」欄が新しく追加され、どちらのNISA枠分を優先して売却するか、ご選択可能になります。

    画像はイメージです。開発中のため、実際の画面とは異なる場合がございます。

「投資信託取引報告書等の電子交付サービス」におけるメニュー画面の一部変更について(2024.8.2)重要

「投資信託取引報告書等の電子交付サービス」について、システム変更に伴いメニュー画面を変更いたします。

  • 報告書面の内容や保存期間(5年間)など、サービス内容に変更はございません。
  • 変更日

    2024年8月11日(日)

  • メニュー画面の変更内容

    【変更前】

    報告書面は一律「電子ポスト」から確認可能です

    【変更後】

    上記「変更日」以降の報告書面は「電子ポスト」から確認可能です 上記「変更日」以前の報告書面は「2024年8月9日以前の取引報告書等」から確認可能です。
  • 開発中のため実際の画面とは一部異なる場合がございます。ご了承ください。

アクセスジェイの振込限度額引き下げについて(2024.7.19)重要

一部のお客さまを対象に、アクセスジェイにおける「1日あたり振込限度額」の引き下げを以下の通り実施させていただきます。
現在、「著名人を騙る投資話」や「偽の結婚話」から多額の金銭を振り込ませる特殊詐欺が全国的に多発しているため、本件により被害拡大の防止を図ってまいります。ご理解の程よろしくお願いいたします。

  • 引き下げ実施日

    2024年8月17日(土)

  • 振込限度額引き下げの概要
    対象のサービス 個人インターネットバンキング「アクセスジェイ」
    対象のお取り引き※1 「振込」「各種料金払込み(Pay-easy)」
    対象のお客さま 「1日あたり振込限度額」を200万円を超える金額に設定しているお客さま※2
    引き下げ後の限度額 一律200万円※3
    • ご本人さまの当行口座あて振替や投資信託取引は、引き続き振込限度額の影響を受けません。
    • 2024年6月30日時点で該当のお客さまが対象となります。
    • 引き下げを希望されない場合は、専用ウェブフォームにてお手続きください。なお、本件後に振込限度額を200万円を超える金額に引き上げる場合は、当行窓口または郵送でのお手続きをお願いいたします。
  • 振込限度額の確認方法

    ご自身の振込限度額は、アクセスジェイの画面でご確認いただけます。

セキュリティ対策におススメ!
常陽バンキングアプリのご案内

常陽バンキングアプリ

偽のウイルス感染画面をモニター上に表示する「サポート詐欺」など、パソコンを起点とした手口の詐欺行為も全国的に増加しているため、スマートフォンでお振り込みが可能な「常陽バンキングアプリ」のご利用がおススメです。

アクセスジェイにおける一部お取引の取り扱い終了について(2024.7.11)重要

アクセスジェイにおける以下のお取引について、2024年8月17日(土)をもちまして取り扱いを終了させていただきます。ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

  • アクセスジェイでの取り扱いを終了するお取引
    • 住所・電話番号の変更
    • 円定期預金のお取引(入金・解約・条件変更)※1
    • 公共料金口座振替のお申し込み

    上記のお取引は、スマートフォン専用アプリ「常陽バンキングアプリ※2」で取り扱っております。ご来店いただくことなく手続きができますので、この機会にぜひご利用ください。

    • 円定期預金の残高・明細照会は、引き続きアクセスジェイから可能です。
    • 公共料金の口座振替について、当アプリでは「電気・電話・NHK」のお申し込みが可能です。その他(ガス・水道等)については、支店窓口または各収納機関にお問い合わせください。
仕組み図

常陽バンキングアプリ

申し込み不要、アプリから「住所・電話番号の変更」や
「定期預金」のお取引ができる!

常陽バンキングアプリ
  • 取り扱い終了日

    2024年8月17日(土)

  • 常陽ダイレクトバンキング利用規定の改定

    本件に伴い、「常陽ダイレクトバンキング利用規定」を改定します。詳細はこちら

フィッシング詐欺防止を目的とした画面修正について(2024.2.16)重要

アクセスジェイのログイン後トップ画面に、口座残高の表示を追加しますので、以下の通りお知らせいたします。

  • 画面修正内容

    ログイン後トップ画面に、アクセスジェイ代表口座の残高を表示追加いたします。

    <スマートフォン画面>
    <PC画面>
  • 目的

    偽サイトにより個人情報を騙し取る「フィッシング詐欺」が全国的に多発しているため、口座残高を表示することで偽サイトとの見分けをつけやすくし、詐欺被害を防止することを目的としています。

  • リリース日

    2024年2月18日(日)

振込依頼人名を変更したお振り込みの制限について(2024.2.15)重要

各種アクセスジェイ手続きのWEB完結化等について(2023.5.22)重要

2023年5月22日(月)に「各種アクセスジェイ手続きのWEB完結化」および「アクセスジェイ画面の一部改善」をリリースしましたので、以下の通りお知らせします。

  • 各種アクセスジェイ手続きのWEB完結化

    以下の各種手続きについて、当行ホームページにて完結可能となりました。来店不要で手続き可能ですので、ぜひご利用ください(手続きページはこちら)。

    手続き内容 変更前 変更後
    (5月22日(月)~)
    ログインパスワードの
    再設定
    当行ホームページで申請後、
    郵送で新パスワード受け取り
    当行ホームページで申請後、
    即時反映
    振込限度額の変更 郵送または来店手続き後、
    翌営業日に反映
    当行ホームページで申請後、
    即時反映
    ご契約者カードの再発行 郵送または来店手続き後、
    郵送で新カード受け取り
    当行ホームページで申請後、
    郵送で新カード受け取り
    アクセスジェイの解約 郵送または来店手続き後、
    翌営業日に反映
    当行ホームページで申請後、
    即時反映
    • お取引状況によっては、当行ホームページでの手続きをご利用いただけない場合がございます。詳細は手続きページ内の「ご留意事項」をご参照ください。
  • アクセスジェイ画面の一部改善
    • スマートフォン版トップ画面へのボタン追加
      スマートフォン版トップ画面に、以下メニューへのリンクボタンを追加しました。
      • 関連口座登録・削除
      • 入出金明細(前々月以前)
      • 振込予約照会・取消
      【変更前】
      【変更後】5月22日(月)~
    • 関連口座登録・削除メニュー画面のスマートフォン対応
      関連口座登録・削除メニューについて、スマートフォンで見やすくなるよう、文字の大きさや画面レイアウトを改善しました。

【投資信託メニュー】システム変更に伴うサービス休止について

システム変更に伴い、投資信託メニューでの全取引(購入・売却・積立取引等)を以下の通り臨時休止いたします。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。
なおシステム変更に伴い、5月8日(月)6:00よりサービス内容の変更を予定しています。こちらにて詳細をご確認ください。

<投資信託メニューの取引休止日時>
5月2日(火)15:00~5月8日(月)6:00

  • 運用状況の照会のみ5月2日(火)26:00まではご利用可能です。
  • 残高照会・振込など、その他のメニューは通常通りご利用いただけます。

常陽ダイレクトバンキング利用規定等の改定について

投資信託システムの変更や、各種アクセスジェイ手続きのWEB完結化に伴い、「常陽ダイレクトバンキング利用規定」および「投資信託取引報告書等の電子交付サービスに関するご案内」を改定いたします。こちらにて詳細をご確認ください。

【投資信託メニュー】システム変更に伴うサービス内容変更について重要

システム変更に伴い、2023年5月8日(月)よりアクセスジェイ「投資信託」メニューのサービス内容が以下の通り変更となります。ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

1.サービス変更内容(各項目を押すと展開されます)

(1)投資信託メニューの操作方法変更について

投資信託メニューの画面構成や操作方法が変更となります。変更後の操作方法は、後日当行ホームページにて公開する操作ガイドにて、ご確認をお願い申し上げます(操作ガイドの公開は、2023年5月8日を予定しております)。
なお、投資信託メニューでご利用いただけるお取引内容(購入・売却・積立取引等)は、変更ございません。

(2)投資信託メニューのドメイン(URL)変更について

投資信託メニューのドメイン(URL)が変更となります。システム変更後にポップアップブロック解除が必要となる場合がございます。

現状 本件後(5月8日~)
inb.joyobank.co.jp ib.joyobank.co.jp
(3)取引時の確認番号入力について

投資信託メニューでの取引時に、確認番号(アクセスジェイのご契約者カードに記載)のご入力が不要となります。

(4)購入時の資金引落しタイミングの変更について

購入時に普通預金から資金が引落しされるタイミングについて、以下の通り変更となります。引落し時に残高不足の場合、お取引がキャンセルとなりますので、ご注意ください。

現状 本件後(5月8日~)
注文受け付け後に「即時引落し」 注文受け付け後の「当日15時または翌営業日15時」※
  • 注文されたタイミングやファンドにより異なります。
(5)予約取り消し機能の追加について

投資信託の購入・売却・積立投信新規・積立投信変更について、取引成立(注文受け付け後の当日15時または翌営業日15時※)までは、投資信託メニュー内で取り消し可能となります。

  • 注文されたタイミングやファンドにより異なります。
(6)投資信託メニューの休止時間の変更について

投資信託メニューの休止時間が以下の通り変更となります。

現状 本件後(5月8日~)
毎日2:30~6:00 毎月第3日曜24:00~月曜6:00※
  • 上記のほか、アクセスジェイの定例休止時(毎月第2・第3土曜21:00~日曜7:00、1月1日21:00~1月2日7:00)にご利用いただけない点は、変更ございません。
(7)取引通知メールの変更について
  • メールアドレスの変更

    投資信託メニューに関する通知アドレス(当行のアドレス)について、以下の通り変更となります。

    現状 本件後(5月8日~)
    access-j@joyobank.co.jp
    (アクセスジェイの他メニュー取引と共通)
    toshin@joyobank.co.jp
    (アクセスジェイの他メニュー取引と異なる)
  • 通知メールの種類

    投資信託メニューに関する通知メールの種類について、以下の通り追加となります。

    現状 本件後(5月8日~)
    • 取引受け付けのお知らせ
    • 売却代金入金のお知らせ
    • 電子交付サービス新着のお知らせ
    • 取引受け付けのお知らせ
    • 売却代金入金のお知らせ
    • 電子交付サービス新着のお知らせ
    • 約定完了のお知らせ【追加】
    • 予約取消完了のお知らせ【追加】
    • 償還のお知らせ【追加】
(8)電子交付サービスの変更について
  • 対象書面の変更

    電子交付される書面の種類が変更となります。

  • システム変更前に電子交付された書面の取り扱い

    システム変更前(2023年5月7日まで)に電子交付された書面について、閲覧メニューが以下の通り変更となります。※

    現状 本件後(5月8日~)
    投資信託メニュー内「電子交付サービス」 WEB通知状サービス内「投資信託等」カテゴリー
    • システム変更後(2023年5月8日~)に電子交付された書面は、新しい投資信託メニュー内の電子交付サービスにてご覧いただけます。

2.お問い合わせ先

アクセスジェイヘルプデスク フリーダイヤル:0120-24-8973(平日9:00~18:00)

新生銀行の名称変更について(2023.1.23)

2023年1月4日(水)に新生銀行が「SBI新生銀行」に名称変更いたしました。同銀行へお振り込みされる場合は、「SBI新生銀行」をご指定ください(口座番号・支店名・口座名義については変更ございません)。
なお、振込先登録口座が「新生銀行」名義で登録となっている場合は、「振込先登録口座照会・削除」メニューにて、当該口座を削除いただいてから、改めて「SBI新生銀行」指定にてお振り込みください。ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

経過措置として、2023年3月30日(木)までは「新生銀行」指定でもお振り込み可能ですが、3月31日(金)以降に同銀行名を指定した場合、エラーとなりますのでご注意ください。

メモアプリやクラウド上にパスワード情報を保存しないでください(2022.7.19)重要

端末内(PC・スマホ)に保存しているインターネットバンキングのパスワード情報等が流出し、不正な振り込みが行われる事案が全国的に発生しています。

特に、メモアプリやクラウド上(Evernote・iCloud等)に、アクセスジェイのパスワード情報等(契約者番号・ログインパスワード・乱数表)を保存する行為は、絶対にやめてください。
メモアプリやクラウドサービスの情報が流出した際に、アクセスジェイのパスワード情報等も流出してしまうため、大変危険です。

上記行為にお心当たりがあるお客さまにおかれましては、速やかにメモアプリやクラウド上からアクセスジェイのパスワード情報等を削除するほか、ログインパスワードの変更を実施いただきますようお願いいたします。

  • 端末内にアクセスジェイのパスワード情報等を保存している状態で不正利用の被害に遭われた場合、当行からの被害補償が困難となる場合があります。

振込手数料の改定について(2022.7.4)重要

常陽ダイレクトバンキング利用規定の改定について(2022.6.23)重要

「常陽ダイレクトバンキング利用規定」を2022年9月1日付で改定いたします。

  • 改定概要
    不正送金を防止するため、当行にてお取引を取消する場合がある旨を明記させていただきます。
改定前 改定後
第16条 振替・振込取引
  • 3.依頼内容の訂正・組戻し

    (5)本項の定めにかかわらず、受付日当日または受付日の翌営業日以降の当行所定の営業日を指定した予約扱いの依頼(以下「振込予約」といいます)の場合で、アクセスジェイ画面上での取扱状況が「受付中」の場合に限り、契約者は当該画面上から振込予約を取消すことができます。また、この場合、当行が個別判断により、契約者への事前通知なく振込予約を取消すことがあります。これによって生じた損害について、当行は責任を負いません。

第16条 振替・振込取引
  • 3.依頼内容の訂正・組戻し

    (5)本項の定めにかかわらず、受付日当日または受付日の翌営業日以降の当行所定の営業日を指定した予約扱いの依頼(以下「振込予約」といいます)の場合で、アクセスジェイ画面上での取扱状況が「受付中」の場合に限り、契約者は当該画面上から振込予約を取消すことができます。また、発信前の振込予約については、当行が個別判断により、契約者への事前通知なく取消すことがあります。これによって生じた損害について、当行は責任を負いません。

(記載なし) 第33条 各種取引の取消等
  • 各種取引に係る本人確認
    当行は、アクセスジェイが不正に利用されることを防止するため当行が必要と認めた場合、各種取引において、契約者にご本人さま確認の連絡をさせていただくことがございます。
  • 取引取消
    当行は、契約者に対し、前項の連絡をしたにもかかわらず、当該契約者と連絡がとれない場合、当該契約者への事前通知なく当該取引を取消することができます。これによって生じた損害について、当行は責任を負いません。

Windows11の動作確認完了およびInternet Explorer11のサポート終了について(2022.2.22)重要

Windows環境におけるアクセスジェイの推奨環境について、以下の通り変更いたします。

  • 変更内容

    <変更前>

    推奨OS 推奨ブラウザ
    Windows 10 Internet Explorer 11
    Microsoft Edge
    (最新版)
    Windows 8.1 Internet Explorer 11
    Google Chrome
    (最新版)
    Firefox(最新版)

    <変更後>

    推奨OS 推奨ブラウザ
    Windows 11 Microsoft Edge
    (最新版)
    Windows 10 Microsoft Edge
    (最新版)
    Windows 8.1 Google Chrome
    (最新版)
    Firefox
    (最新版)
  • 変更理由
    • Windows11における動作確認が完了したため、推奨環境に追加いたします。
    • Internet Explorer11(IE11)については、2022年6月15日(水)をもってMicrosoft社のサポートが終了となるため、推奨環境から削除させていただきます。ご了承ください。※
    • 2022年6月まで引続きIE11でアクセスジェイをご利用いただくことは可能ですが、お早めにMicrosoft Edge(IE11の後継ブラウザ)のご利用へ切り替えいただきますようお願いいたします。
  • 変更日

    2022年2月22日(火)

外貨預金関連通知状の郵送廃止について(2022.1.5)重要

外貨預金取引における通知状につきまして、一部のお客さま(※)向けに郵送交付を行ってまいりましたが、以下の通り郵送を廃止(電子交付へ切替)いたします。ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

WEB通知状サービスについて、電子交付区分を「利用しない」に設定されているお客さま

  • 郵送廃止となる通知状
    • 外貨預金お取引照合表
    • 外貨預金お取引明細(口座開設・お預入れ・積立申込)
    • 外貨預金お取引明細
  • 郵送廃止日

    2022年3月22日(火)

  • 郵送廃止後の通知状確認方法

    郵送廃止日以降に作成された各通知状(上記1)につきましては、アクセスジェイ内のWEB通知状サービスにて、PDFファイルとして電子交付いたします。(※)
    PC・スマートフォンにて各通知状をご確認いただく他、必要に応じて印刷しご利用ください(WEB通知状サービスの操作方法はこちら)。

    郵送廃止日以前に郵送交付された通知状の電子交付は行いません。ご了承ください。

アクセスジェイ用アプリ「常陽銀行Secure Starter」の終了予定日について(2022.1.4)重要

アクセスジェイ用アプリ「常陽銀行Secure Starter」につきまして、以下のとおり提供終了を予定しております。ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

1.終了予定のスマートフォンアプリ
アクセスジェイ用アプリ「常陽銀行Secure Starter」

2.終了予定日
2022年4月14日(木)

新規ダウンロードは2022年3月31日(木)に停止します。当該アプリをご利用中のお客さまにおかれましては、4月14日以降、ご利用いただけなくなります。

3.終了後のスマートフォンでのログイン方法について
アクセスジェイのご利用にあたっては、Webブラウザ(Safari・Google Chrome)から、契約者番号・ログインパスワードを入力いただくことで、引続きログインいただけます(生体認証によるログインはできません)。
代替サービスとして、アクセスジェイよりも簡単な操作で取引いただける新アプリ「常陽バンキングアプリ」をご提供しております。新アプリでは生体認証でのログインが可能ですので、ぜひご利用ください(アクセスジェイとの併用も可能です)。

仕組み図

常陽バンキングアプリ

申し込み不要、アプリから「残高確認」や「振り込み」ができる!

常陽バンキングアプリ

4.その他
一部画面・パンフレット等にSecure Starterのご案内が記載されている場合がございますが、順次修正を行ってまいります。ご了承ください。

アクセスジェイ振込手数料改定のお知らせ(2021.7.20)重要

2021年10月1日(金)から振込手数料を一部改定(引下げ)いたしますので、お知らせします。

1.振込手数料の変更内容

(消費税込)

振込先 振込金額 改定前
常陽銀行あて
足利銀行あて
3万円未満 無料
3万円以上 無料
他行あて 3万円未満 330円
3万円以上 550円

(消費税込)

振込金額 改定後 改定後

変更なし

275円(▲55円)
440円(▲110円)
常陽銀行あて
足利銀行あて
3万円未満

変更なし

3万円以上
他行あて 3万円未満 275円(▲55円)
3万円以上 440円(▲110円)

2.変更日
2021年10月1日(金)
※振込指定日(振込資金の引落日)が10月1日以降の振り込みから、新手数料が適用されます。

アクセスジェイ用アプリにおける動作環境および画面表示の変更について(2021.6.21)

アクセスジェイ用アプリ「常陽銀行Secure Starter」における動作環境および画面表示を以下の通り変更させていただきます。ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

1.変更内容

  • 動作環境の変更(Android)
    Android端末の動作環境を以下の通り変更させていただきます。動作環境外のOSでは、Secure Starterをご利用できなくなりますので、OSのアップデートをお願いいたします。

    変更前:Android 4.4以上
    変更後:Android 6.0以上(※)

    ※ご利用端末をAndroid 6.0以上にアップデートできない場合は、Google Chrome等のブラウザからご利用ください。

  • トップ画面の表示変更(iOS・Android共通)
    トップ画面の「通帳アプリ」ボタンについて、「常陽バンキングアプリ」ボタン(※)に変更させていただきます。常陽バンキングアプリは、振込・定期預金・外貨預金などが、ご契約者カード不要でお取引いただける新しいアプリです。ぜひご利用ください。

    ※当該アプリを未インストールの場合はストアページに遷移します。インストール済の場合はアプリを起動します。

変更内容

2.変更日
2021年6月30日(水)
※変更日以降はAndroid 6.0未満のOSでアプリがご利用できなくなります。

取引実行時以外に「確認番号」の入力を求められたときは、絶対に入力しないでください!(2014.5.14)重要

国内の他の銀行で、新たな手口の不正送金被害が発生しているとの報道がなされています。アクセスジェイのご利用にあたっては、以下の点にご注意ください。

  • 他の銀行で発生している手口
    • インターネットバンキングにログイン後、「ダウンロード中です」「読込中です」などと記載された偽画面が表示され、その画面内で乱数表の指定箇所の入力を求められます。
    • 入力すると、通常表示されるはずの取引内容確認画面が表示されることなく、即座に不正送金が実行されてしまいます。
  • 被害に遭わないための対策
    (1)アクセスジェイの「確認番号」は、取引実行時以外は入力しないでください。
    • アクセスジェイの「確認番号」(ご契約者カード記載の乱数表)は、アクセスジェイでのお取引や各種手続きの実行時にのみ、入力いただいております。取引を指定していないのに「確認番号」の入力を求めることは絶対にありません。上記のような事象が発生した場合は、絶対に入力しないでください。
    • アクセスジェイでは、「確認番号」を入力いただく際には必ず取引内容確認画面を表示します。ログイン直後などに「確認番号」を入力いただくことは絶対にありません。
    • (2)セキュリティ対策ソフト「SaAT Netizen(サート・ネチズン)」でウィルス駆除をしてください。
    • 上記のような事象が発生する原因は、パソコンのウィルス感染です。まずはパソコンのウィルス対策を行ってください。
    • ウィルスにもさまざまな種類がありますが、インターネットバンキングを狙ったウィルスには、市販のウィルス対策ソフトが検知できないものがあります。当行が無料で提供する「SaAT Netizen(サート・ネチズン)」は、これらのウィルスに有効ですので、ぜひご利用ください。他のウィルス対策ソフトとの併用も可能です。

PhishWallの提供終了について(2021.4.30)

フィッシング対策ソフト「PhishWall」(以下、本ソフト)につきまして、2021年6月30日(水)をもって、当行ホームページでの新規ダウンロードを終了させていただきます。
 本ソフトをご利用中のお客さまにおかれましては、終了日以降に当行インターネットバンキングにアクセスした場合、本ソフトのフィッシング検知は作動しませんので、ご了承ください。
※本ソフトを導入している他企業様のサイトにおいては、引続き本ソフトの機能をご利用いただけます。

なお、当行ではセキュリティ対策ソフト「SaAT Netizen」(サート・ネチズン)を無料で提供しております。SaAT Netizenには、ウイルスを検知・駆除する機能のほか、フィッシングサイトへのアクセスを検知する機能などがございます。まだご利用でないお客さまは、是非この機会にご利用ください。

「SaAT Netizen(サート・ネチズン)」はネットムーブ株式会社が提供する製品です。
(これより先はネットムーブ株式会社のホームページとなります。)

ジャパンネット銀行の名称変更について(2021.4.2)

2021年4月5日(月)にジャパンネット銀行が「PayPay銀行」に名称変更いたします。変更後に同銀行へお振り込みされる場合は、「PayPay銀行」をご指定ください(口座番号・支店名・口座名義については変更ございません)。
なお、振込先登録口座が「ジャパンネット銀行」名義で登録となっている場合は、「振込先登録口座照会・削除」メニューにて、当該口座を削除いただいてから、改めて「PayPay銀行」指定にてお振り込みください。ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

経過措置として、2021年7月2日(金)までは「ジャパンネット銀行」指定でもお振り込み可能ですが、7月3日(土)以降に同銀行名を指定した場合、エラーとなりますのでご注意ください。

常陽ポイントクラブ改定に伴う優遇内容等の変更について(2021.3.24)

「常陽ポイントクラブ」の優遇内容等につきまして、以下の通り変更させていただきます。ご理解の程、よろしくお願い申し上げます(新たな優遇内容の詳細はこちら)。

  • 提携コンビニATM手数料の無料回数変更

    ポイントクラブの優遇基準を満たす70歳以上のお客さまにつきましては、提携コンビニATM手数料の無料回数を「月2回」から「月3回」に変更いたします。
    改定後もアクセスジェイの画面上にて、「月2回まで」との記載が残存している場合がありますが、順次修正を行ってまいります。ご了承ください。

  • ATM手数料等の優遇条件変更

    アクセスジェイ・通帳アプリに加えて、新たに「常陽バンキングアプリ」をATM手数料等の優遇条件における対象取引といたします。
    常陽バンキングアプリは、スマートフォンでかんたんに残高照会・振込・定期預金等がお取引いただける無料アプリです。アクセスジェイや通帳アプリと併用いただけますので、ぜひご利用ください。

ATM手数料等の優遇条件(下記のうち「3項目以上」お取引あり)
変更前(~3月23日) 変更後(3月24日~)
  • 「アクセスジェイ契約」または「通帳アプリ利用」
  • 「給与振込」または「年金自動受取」
  • 「JOYO CARD Plus」または「JOYO CARD Debit」契約
  • WEB口座契約
  • ローン取引
  • 投資信託または外貨預金取引
  • お預り資産の合計残高500万円以上
  • 「アクセスジェイ契約」、「通帳アプリ利用」、「常陽バンキングアプリ利用」いずれかのお取引
  • 「給与振込」または「年金自動受取」
  • 「JOYO CARD Plus」または「JOYO CARD Debit」契約
  • WEB口座契約
  • ローン取引
  • 投資信託または外貨預金取引
  • お預り資産の合計残高500万円以上

常陽ダイレクトバンキング利用規定」の改定について(2021.2.26)

「常陽ダイレクトバンキング利用規定」を改定いたします。詳細は以下リンク先にてご確認ください。

アクセスジェイヘルプデスクの営業時間短縮について(2021.2.1)

アクセスジェイヘルプデスク(操作案内フリーダイヤル)につきまして、2021年3月1日(月)より、営業時間を短縮させていただきます。
営業時間外につきましては、恐れ入りますが「よくあるご質問」をご活用ください。ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

1. 営業時間の変更内容

変更前 変更後
平日  9:00~21:00
土曜 10:00~16:00
平日 9:00~18:00

「アクセスジェイ緊急連絡受付ダイヤル」は、引続き年中無休で営業いたします。

2. 変更日
2021年3月1日(月)

※一部画面・パンフレット等に、変更前の営業時間が記載されている場合がありますが、順次修正を行ってまいります。ご了承ください。

津田出張所の勝田西支店への統合について(2021.1.28)

 2021年1月29日(金)に津田出張所を勝田西支店に統合いたします。
同日以降、津田出張所の口座あてにお振り込みされる場合は、振込先を「勝田西支店」とご指定いただきますよう、お願い申し上げます。(※)
なお、従来から津田出張所と勝田西支店は同一店番(112)となっており、店番・口座番号・口座名義の変更はございません(本件は支店名のみの変更です)。ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

経過措置として、2021年3月末までは「津田出張所」指定でもお振り込みが可能ですが、4月以降に同出張所を指定された場合、エラーとなりますのでご注意ください。

「Pay-easy(ペイジー)収納サービス」の収納機関追加について(2021.1.4)

「税金・各種料金払込み」(Pay-easy収納サービス)メニューにおける収納機関を、以下の通り追加いたします。

収納機関 払い込みできる料金 取扱開始日
東京都杉並区 特別区民税・都民税(普通徴収)、特別区民税・都民税(特別徴収)、軽自動車税、国民健康保険料、後期高齢者医療保険料、介護保険料 2021年1月4日(月)

関連情報